てぃーだブログ › にーぶやー › 料理 › ジェノベーゼソース

2012年07月20日

ジェノベーゼソース

我が家のバジルが茂り放題。そろそろ収穫かな~。

ジェノベーゼソース

と、いうことで、レッツメイクふたばジェノベーゼソースニコニココレ!

ジェノベーゼソース

きれいな葉を丁寧に摘み取って、よく洗い、ペーパータオルで水気を拭き取りスタート。

<今回の材料>
・バジル
・オリーブオイル
・パルメザンチーズ
・松の実
・にんにく
・塩


ジェノベーゼソース

いつもなら、相方さんが始めからすり鉢でゴリゴリ摺ってくれるのですが、今回はいなかったので最初だけフードプロセッサーを使いました。(うちはミキサーがないからフードプロセッサー使います)

ジェノベーゼソース

れっつ!
すりすり~!すりすり~!ニコニコ

ジェノベーゼソース

まだまだ・・・。はぁ、はぁ・・・眠っzzz

こんな時に相方さんがいてくれたら・・・。

すりすり~。なめらかになーあれ。キラキラ 

ジェノベーゼソース

もうちょっと~・・・。あぁ・・・腕が重い~・・・ぐすん

こんな時に相方さんがいてくれたら・・・。

ジェノベーゼソース

すりすり~すりすり~♪赤

色が変わってきた~。そろそろいいかなー。OK

丁寧に摺ったペーストを、きちんと熱湯消毒した瓶に詰めます。
ジェノベーゼソース
出来たーーーベー

なかなか良い色じゃないか。


作りたてのお楽しみ。。。


どーん。

自家製ジェノベーゼパスタ!
ジェノベーゼソース

もぐもぐ・・・

う・・・うまい~!!
びっくり!

バジルの香りもいいし、コクもあって、かつ、さわやか・・・(*´∇`*)

ジェノベーゼソース



満足。

これからはいつでもジェノベーゼが食べられるなーニコニコ音符オレンジ

しばらくは家中にバジルのいい香りが漂っていて、幸せな時間でした♪赤


なんかひと仕事終えた感じです。

ごちそうさまでしたおすまし


同じカテゴリー(料理)の記事
離乳食(中期)?
離乳食(中期)?(2016-07-23 15:41)

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ(2015-10-17 13:42)

沖縄食材を食べる
沖縄食材を食べる(2015-09-09 17:10)


Posted by ゆーみー  at 22:18│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE