てぃーだブログ › にーぶやー › 料理 › バジル on チキンカツ

2012年05月29日

バジル on チキンカツ

我が家で植えているバジルが、わんさかとれる季節になりました。

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

バジルペーストにするのもいいけど、生でも楽しみたい!


で。

バジル on チキンカツ


トマトソースを作って、チキンカツを揚げて、バジルを散らしてみましたよ。

衣がサックサクで、ジューシーで美味しいチキンカツ。ラブ

トマトソースはどっさり作ったからたっぷりつけて食べてねびっくり

サラダはレタス・水菜・きゅうり・カニカマのサラダでさっぱりと。



ちなみに。


相方さん、ちょっと丸くなってきたかなー・・・。
(もともと丸いという話もある)



カロリー考えないとね・・・。ヒミツ
(それでこのメニューはないんじゃないの?)



という事で、相方さんのチキンカツだけ皮は剥がしてあります。コレステロール抑えないとね。


ムネ肉にすればいいんだけど、私はやはりもも肉が好きで・・・。




ちなみに剥がした皮は捨てずに、私が鶏皮焼きにして食べよう!と思って冷凍してます。チョキ

うふ


同じカテゴリー(料理)の記事
離乳食(中期)?
離乳食(中期)?(2016-07-23 15:41)

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ(2015-10-17 13:42)

沖縄食材を食べる
沖縄食材を食べる(2015-09-09 17:10)


Posted by ゆーみー  at 12:30│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE