てぃーだブログ › にーぶやー › 料理 › 白菜のぎゅうぎゅう蒸し

2011年12月15日

白菜のぎゅうぎゅう蒸し

昨夜、忘年会だった相方さん。
今日はしっかり二日酔いです。がーん

夕飯は油を使わない、おなかに優しいものがいいよなぁ~。ヒミツ
白菜のぎゅうぎゅう蒸し


タジン鍋を開けると・・・

白菜のぎゅうぎゅう蒸し

白菜ぎゅうぎゅう蒸し。

熱々であったまって、美味しーニコニコ

白菜の甘みと、豚肉のうまみ、キノコ、人参のうまみが溶け合ってふくよかな味わい・・・。

出汁と、黄金の味ピカピカを底に少し入れて、ただ蒸しただけです。
シークワーサー風味のポン酢も作りました。お好みでちょっとかけたりして食べました。

白菜って、こんなにぎゅうぎゅうでも、結構食べられるものですね~。
食欲ないかなはてなと思った相方さんも、よく食べてました。

明日は金曜日。野菜たっぷりのせんべい汁を作る予定ですアップ

青森名物のせんべい汁、いつか食べたいなーと思っていたら、岩手フェアが終わったイオンで、せんべい汁の材料がセールになってました。チョキ

食べたい方がいたらおいでませー♪赤ごはん


全然関係ないですが
白菜のぎゅうぎゅう蒸し


これ止まらないー

もともと好きだったんだけど、何年振りかで買ってみたらやっぱり美味しい。そのままで食べたり、ヨーグルトにかけたり・・・。


滅多にお菓子は食べませんが、これはヒットです。ニコニコ

~おわり


同じカテゴリー(料理)の記事
離乳食(中期)?
離乳食(中期)?(2016-07-23 15:41)

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ(2015-10-17 13:42)

沖縄食材を食べる
沖縄食材を食べる(2015-09-09 17:10)


Posted by ゆーみー  at 23:53│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE