てぃーだブログ › にーぶやー › 料理 › お弁当

2011年10月05日

お弁当

最近、小学校だけではなく、幼稚園や中学校の支援の依頼が来るようになりました。仕事先が1カ所じゃないので、あちこちの沖縄の学校事情が分かって面白いです。そして小学校と中学校は給食が出るんですが、幼稚園は出ません。

なので、幼稚園に行く時は、お弁当持参で出かけます。おにぎり
ある日のお弁当。
お弁当

鮭としめじのチーズ焼き。ソーセージ。オクラのベーコン巻。かぼちゃきんとん。玉子焼き。塩昆布。

以前、幼稚園児に自慢しながら食べてやろうと、オムライスとハンバーグを持って行ったら、弁当箱を開けたとたん、

「あ、オレ食べ物の中でオムライスが一番好きなんだよね。」

「一口ちょうだい」「ちょうだい」「ちょうだい~」
と寄って来るので、

眠っzzz・・・じゃあ一口だけね。」

と、ひとりにあげたら、つぶらな瞳の子がじっと見つめて、

「わたしも欲しい・・・。ピカピカキョロキョロ

何人かに一口ずつあげる羽目に。
あげなきゃいいんだけどかわいいから思わず…
気付いたら隣の女の子に私の弁当箱の蓋なめられてるし。。。

でもね。最初にオムライス食べた子は、「これあげるよ」って、自分のおかずを分けてくれましたよ音符オレンジ

とりあえず、幼稚園に行く時は、オムライスはやめよう。

お弁当

この日はちっちゃな海老フライ。鮭。切干大根ごぼう入り。ソーセージ。卵焼き。ししとう。塩昆布。

海老フライにも一時視線が集中しましたが、容赦せず、ぱくり!と食べました。

小学生はひよこに毛が生えた位な感じですが、幼稚園児は全くのひよこたまピヨで手加減を知らないので、体力消耗します。

「おいかけっこしよう~~~ニコニコ

どこの幼稚園に行っても、追いかけっこが流行しています。超ハードです。

お昼寝ですやすや眠っているかと思うと。
起床の音楽が鳴ったとたん、ムクリと起き上がって踊り出します。

すごいパワー・・・

まぁかわいいから癒されるけど。


同じカテゴリー(料理)の記事
離乳食(中期)?
離乳食(中期)?(2016-07-23 15:41)

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ(2015-10-17 13:42)

沖縄食材を食べる
沖縄食材を食べる(2015-09-09 17:10)


Posted by ゆーみー  at 00:24│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE