てぃーだブログ › にーぶやー › 料理 › バジル初収穫

2011年07月22日

バジル初収穫

春にバジルのタネをまきました。芽が出て本葉も5~6枚出た。

しかし。

虫にやられて全滅・・・ぐすん

第二弾。またタネをまいた。
芽が出た!ふたばしかしなかなか育たない~。ヒミツさらに、台風で入れ物がひっくり返ってから瀕死の状態に。がーん

で、もうプランターに植えちゃえー!って、まだ双葉の状態で植えてみたら、息を吹き返したようにぐんぐん育ち始めたびっくりふたばふたばふたばどうも、密集して植え過ぎていて栄養が足りなかったようだ。
バジル初収穫

記念すべき初収穫びっくり!!

チキンカツトマトソースがけひよこちょこんとバジル。

これからどんどん収穫できるぞーふたばふたばふたばふたばふたばふたばふたば

皮なしの鶏胸肉をビニール袋に入れて、ワインの瓶でガンガンたたいてのばした。
筋も切って、塩こしょう、パルメザンチーズをまぶし、小麦粉の溶いたのにつけてパン粉をつけて揚げます。
鶏胸肉は脂がなくて固くなりがちだけど、美味しく食べられたよ。ニコニコ

トマトソースたっぷりで、美味しかった♪赤

なんかホッとする味。


同じカテゴリー(料理)の記事
離乳食(中期)?
離乳食(中期)?(2016-07-23 15:41)

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ(2015-10-17 13:42)

沖縄食材を食べる
沖縄食材を食べる(2015-09-09 17:10)


Posted by ゆーみー  at 11:11│Comments(4)料理
この記事へのコメント
ゆーみーさんこんばんわ~♪
だんなさんが飲み会に行ってしまって、今日はtoricoにいこうかどうか迷ったけど、ちょっとしんどかったので、お家でおとなしくしておこうと思って、ものすごくテキトーな晩ごはん食べました(泣)
そしたら、ゆーみーさんのいつものうまそ~なごはんを、今、見てしまったので、一気にお腹すいちゃいました(笑)
と、言うか、あたし的にこれはたまらなくうまそ~!
Posted by モトムラ at 2011年07月22日 22:05
私も普段はおとなしくしています。

関西は洋食屋さんも沢山ありますもんね~!
ヘレカツサンド!とか。
Posted by ゆーみー  at 2011年07月22日 23:11
言われてみたら、関西は洋食屋さん、多いかも。
「ヘレ」は、正解は「ヒレ」って、テレビで初めて知りました。
Posted by モトムラ at 2011年07月23日 11:42
関西は洋食屋さんとか、喫茶店多いですよね~!
ミックスジュースとか冷やし飴も、私は大学の時、大阪に行って初めて知りました~
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2011年07月26日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE