てぃーだブログ › にーぶやー › 料理 › ひな祭りひとりぼっち

2011年03月03日

ひな祭りひとりぼっち

今日は相方さんが出張に出かけたのでひとりぼっち。

ひとりtoricoしようかとも思ったけど、スーパーに行ったら「アサリが旬」だとかで、いっぱい積まれていた。

それを無性に食べたくなったので、今日はやっぱりお家ご飯にしました。酒蒸しか吸い物にしよ~ベー

しかし誰かのためになら料理も張り切るけど、自分だけとなると作りがいがないなー。

ひな祭りひとりぼっちひな祭りは、昨日やりました。

おいなりさんひな祭りバージョン

カリフラワーの卵とじ

やんばる若鳥のパリっと焼き

わかめと三つ葉のお吸い物

赤カブの甘酢漬け

ほうれん草は湯がいておいなりさんの脇に
ひな祭りひとりぼっち


彩りもグッドGOOD
・・いや、まぁまぁかな。
ちなみに相方さんはカリフラワーの事を「花野菜」と呼びます


ただ今砂抜き中のアサリ。


ふふ。
油断している。


ガンガン蒸しちゃうぜー


・。・:・○。⊡その後・・・
ひな祭りひとりぼっち
できたーニコニコ

やはり酒蒸し。三つ葉がいい香り。


んまーーーーいピースびっくり♪赤



あとひな祭りひとりぼっち




もやしとピーマンと豚のオイスター炒めGOOD

豚もも肉の薄切りに酒、しょうゆ、砂糖少々、片栗粉少々を揉みこんでおき、にんにくすりおろしを香りが出るまで炒めたフライパンで炒め、火が通ったらいったん取り出し、もやし、ピーマンを炒めたところへ再度投入!キラキラ 
お肉が柔らかく野菜はシャキシャキ音符オレンジ
特に書かないけど、味付けは別にちゃんとやってます。(塩、しょうゆ、オイスターソース)

うまうまハートベー一人なら、こんなんで上等よびっくり

ごちそうさまでした~ニコニコ


でもやっぱ一人だとちょっと寂しいかな。ヒミツ


同じカテゴリー(料理)の記事
離乳食(中期)?
離乳食(中期)?(2016-07-23 15:41)

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ(2015-10-17 13:42)

沖縄食材を食べる
沖縄食材を食べる(2015-09-09 17:10)


Posted by ゆーみー  at 19:38│Comments(2)料理
この記事へのコメント
美味しそう!
私の一人ご飯はいつも「辛ラーメン」になっちゃうね!
Posted by シュリン at 2011年03月10日 20:56
私もたまに、カップのキツネうどんとか食べるよ。ヽ(^o^)丿寒い時はあたたかいものがいいよね。
辛ラーメンだと、血行もよくなりそう。
実は私は麺好きなんです。ご飯はあまり食べないけど。
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2011年03月10日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE