てぃーだブログ › にーぶやー › おいしいもの › 東京観光 › 弟のお店

2015年09月21日

弟のお店

沖縄はまだまだ夏日が続いていると思いますが、東京はもう、すっかり秋の気配。。。
こおろぎの声が心地よいです。

声の聞こえてくる場所は「どこかなー・・・」と耳を澄ますと

大体、草むらか落ち葉の下から聞こえてきます。
草むらはまぁ分かるとして、落ち葉の下って居心地いいのかなぁ。

秋といえば食欲の秋。

私の弟は表参道のお店でイタリアンのコックをしています。
そう言うと聞こえはすごくいいんだけど。
東京って星の数ほど(大げさ)お店があるからね。

この前行って来たので食べた物のご紹介。
行く前に、

「最近食欲旺盛だからいっぱい食べたい。相方も大食いだからボリューム出して。パスタは2種類でもいいよ。」

と、横暴な姉ならではの注文を浴びせたところ以下のメニューを出してくれました。

栗のスープ
弟のお店

栗の甘さがほんわか~!秋だねぇ。。。しっかり裏ごししてあって美味しい美味しい。ニコニコ

前菜盛り合わせ
弟のお店

結構ボリュームあるじゃん音符オレンジ(それは私の要望のため?ほほほほほ)

パスタ
弟のお店

詳しく説明出来ないけど美味しかった。

ポルチーニとカリカリの生ハムのリゾット
弟のお店

ポルチーニはまだ出初めで香りが弱いとの事でしたが食感がつるりとして美味しかった。生ハムをカリカリにしても美味しいね。イタリア米って食べごたえあるなぁ。

お肉
弟のお店

牛のイチボの炭火焼。相方にはこの量の倍出てきました。GOOD(その他も相方の分はちょっとずつ多かったかも)

デザート盛り合わせ
弟のお店

みんな弟が作ったんだって。オレンジのアイス、ティラミス、何とかのタルト、チョコレートケーキカラメルソースがけ、葡萄、パリパリのパイに入ったクリームのお菓子。あとコーヒー。カフェ

普段、間食はあまりしないけど、こういうお店でのデザートは別腹ですね。


・・・というわけで、食欲旺盛な姉の腹は無事に満たされたとさ。

めでたしめでたし。


今日は何を食べようかな。ヒミツ食欲旺盛、元気な証。アップ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
ドイツからのお客様
ドイツからのお客様(2017-08-03 12:47)

古酒(くーす)
古酒(くーす)(2016-06-05 12:29)

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ(2015-10-17 13:42)


Posted by ゆーみー  at 13:18│Comments(0)おいしいもの東京観光
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE