てぃーだブログ › にーぶやー › おいしいもの › 観光地 › 植物 › 東京観光 › 谷根千 › 桜満開

2015年03月31日

桜満開

つい1週間ほど前は寒くて震えていたのに、ちょっと暖かくなったやいなや、もう桜満開です。びっくり!
桜満開


昨日は、相方さんがお休みで、お天気もよかったのでお花見散歩に出かけてきましたよ。

まずは、谷中の本行寺のしだれ桜。幹が太く、立派なしだれ桜です。昨日は風が吹く度に花びらが舞い、きれいでしたよ~。
桜満開


ん~、本当にあったかいなぁ・・・。ぐーーーーー・・・!?
桜満開

近くのお蕎麦屋さんで軽く一枚。あぁおいしい。。。
暖かくなると、冷たいお蕎麦が美味しいです。

谷中の墓地を抜けます。去年、ここの桜があまりに見事だったので、相方さんに見せたかった。
桜満開


きれい、きれいー!
もう、「きれいだね~」という言葉しか出てきません。

通り抜ける途中に小さな公園があったのでブランコに座って、持参のおにぎりを食べました。外で食べるおにぎりって、美味しいなぁ~。
桜満開


墓地を抜けたところに天王寺があります。ここも桜満開でした。
桜満開


桜満開



で、いよいよ谷中の桜並木。


すごーい。
桜満開

ここは昔から墓地だからか、桜の樹齢が古く、とても太い樹ばかり。しかも花の勢いはすごく盛んで見ごたえありますベー

屋台や客引き、お店なんかが全然ないので、ゆったりと静かに桜を眺めたい人にはお薦めですよ。


さて、おなかがすきました。蕎麦とおにぎりでは満たされなかった私の心。いや、胃袋。
桜満開

言問通りのカヤバ珈琲で休憩。たまごサンド美味しかった・・・。

その後、上野桜木を抜けて上野公園まで行ったのですが、例年以上の混みようでガ-ン、早々に人混みを抜けて上野から電車に乗って帰宅しました。桜は圧巻ですけどね。外国人も含めて、すごい人でしたよ。平日なのに。
桜満開


あー、今年も良いお花見が出来た。。。

桜、もうちょっと、楽しめそうです。皆さんも良いお花見を・・・ニコニコ赤ハイビスカス





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
ドイツからのお客様
ドイツからのお客様(2017-08-03 12:47)

古酒(くーす)
古酒(くーす)(2016-06-05 12:29)

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ(2015-10-17 13:42)


この記事へのコメント
河川敷とか墓地とか、桜しかないような(観光でもないお祭りでもない)お花見、いいですよね〜(o^^o)

あとは都心の夜桜。怖いような…

懐かしい!
Posted by toricotorico at 2015年04月01日 14:57
宴会込みの花見は、それはそれで楽しいけど、桜自体を愛でる花見は、やっぱりいいものですよねー(^.^)

私は夜桜がこわいという感覚はないなぁ。こわい位きれい、と思った事はあります!
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2015年04月03日 01:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE