てぃーだブログ › にーぶやー › おいしいもの › おやつ › 相方さん › 料理 › バレンタイン

2015年02月17日

バレンタイン

早いもので2月も半ば。

先日のバレンタイン。。。デパートのチョコレート売り場の混みようといったら・・・がーん
窒息しそう。

ああいう高級チョコレート(10粒で4,500円とか)をもらって男性は喜ぶのかしら・・・。「一度は食べてみたい!」という事はあるかもしれない。好きな人もいるかもしれない。けど、そこまで高くないチョコレートでも同じように喜ぶはず。。。というか誰にもらったかが重要かも。

普段食べ慣れない、イワクつきの高級チョコレートを食べて、美味しいと思えるのかなぁ・・・。・・・ぶつぶつ・・・ヒミツ最近では自分用に買うという女性もいるようです。

私はチョコレートは好きですが、どっちかといえば「チョコレート味」が好きで、準チョコレートやさっぱりとしたチョコアイス、チョコカステラ、ココアなんかが好きですハート板チョコだったら、ガーナが好きです。


そしてうちの相方さんもチマチマ食べるよりはムシャムシャ食べるタイプなので・・・

チョコレートではなく、ムシャムシャ食べられるものを作ってみましたニコニコ
焼けてる、焼けてる・・・
バレンタイン


ででーん。ガトーショコラ。♪赤
バレンタイン

わーい。ちゃんと膨らんだー。
うちはハンドミキサーがないので、メレンゲを泡立てるのが結構大変でした。

今回学んだこと。。。このケーキ、

焼き立てではなく、冷蔵庫で一晩寝かせた方が美味しい。

2日目、3日目の方が生地がしっとりとして美味しかったですニコニコ喫茶店の味がしました。

配合によるのでしょう。またチャレンジしてみようびっくり!!


が。3日目。

「ちょっと、飽きちゃったかな~ハート

かわいく言う相方さん。むむー
バレンタイン

仕方ないので、3日目からは自分でムシャムシャ食べました。
今度は卵を1個控えて、少し生クリームを入れてみようかな・・・。もっと美味しく出来るように・・・。

このイチゴ、でかぃ!!びっくり!
(ケーキが小さいんじゃなくてイチゴがたまたま大きかった)


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
ドイツからのお客様
ドイツからのお客様(2017-08-03 12:47)

古酒(くーす)
古酒(くーす)(2016-06-05 12:29)

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ(2015-10-17 13:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE