てぃーだブログ › にーぶやー › おいしいもの › 和菓子 › 沖縄土産

2014年12月07日

沖縄土産

沖縄から、お義兄さん、お義姉さん夫妻がやってきました。

お土産は、ちんすこうと、お友達が出荷している新種のトマト。
沖縄土産


沖縄のトマトは、味が濃くて美味しいのです。ニコニコ食べるのが楽しみだー。


谷中を案内している時に、岡埜栄泉(おかのえいせん)の前を通ったら、

「豆大福有ります」

の張り紙が!びっくり!大体通る時は、

「豆大福売り切れました」

なのに。


よほど、物欲しげに見えたのか、


・・・お義兄さんが買ってくれた~ニコニコ音符オレンジでへ。
沖縄土産



幸せな構図。
沖縄土産

あっさりしたあんこに、塩味がほど良く効いて、美味しい。


沖縄の知り合いからは早々とお歳暮が届いた。
沖縄土産

やったー、いちばん桜。
沖縄土産

パッケージがきれいで、明るい気持ちにさせてくれますおすましアップ

沖縄では桜が咲くまであと少し。。。1月末~2月初め頃だったかな?
ちなみにその頃は、ひまわり畑も満開になります。
そしてコスモス畑も満開に。・・・季節感が・・・。あぁ、混乱。がーん


東京では、寒さはまだまだこれから。
急に冬がやってきたという印象ですが・・・。

日本海側では大雪が心配ですね。

本土にいる人も、沖縄にいる人も、あったかくして、風邪をひかないように気をつけましょうね。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
ドイツからのお客様
ドイツからのお客様(2017-08-03 12:47)

古酒(くーす)
古酒(くーす)(2016-06-05 12:29)

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ(2015-10-17 13:42)


Posted by ゆーみー  at 16:33│Comments(0)おいしいもの和菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE