てぃーだブログ › にーぶやー › 相方さん › さくらんぼ酒

2012年04月02日

さくらんぼ酒

日曜日に三角点でラーメンを食べた後、相方さんが突如、

「さくらんぼ、とるーチェリー


と、言うのでびっくり!、与儀公園付近で、急遽さくらんぼ狩りをしました。


結構前から、ぶつぶつと言っているのは聞いていたけど・・・

「与儀公園にさくらんぼなってるかなぁ・・・。とりに行きたいなぁ・・・。」

本当に実行に移すんだね・・・。


さくらんぼチェリーをとっていると、中年の女性が通りがかったのでちょっとドキドキがーんしてると、大きな声で、

「さくらんぼチェリーとってるのー?いいさー!全部とっていったらいいよー!」


何て心強いお言葉・・・。

公共の桜の木とはいえ、実をとるとなると、ちょっと気が引けてしまいます。


さくらんぼ酒


収穫した実チェリーは、相方さんがホワイトリカーと泡盛に漬け込みました。

こういう事に関して、相方さんはとてもマメ。


嬉々として空き瓶を洗いながら、


「オレ、空き瓶洗いに関してはプロだぜ!GOOD


って。確かに、最近、瓶を洗う事が多かったからねニコニコ


お酒は、色がついたら実はとり出すそうです。
そうしないと、苦くなるんだって。


さて、美味しく出来ますかどうか。


同じカテゴリー(相方さん)の記事
沖縄食材を食べる
沖縄食材を食べる(2015-09-09 17:10)

やちむん
やちむん(2015-07-11 15:18)

バレンタイン
バレンタイン(2015-02-17 14:32)

手造りビール
手造りビール(2014-11-20 16:12)

ハイビスカス
ハイビスカス(2014-08-05 14:39)

フレンチトースト
フレンチトースト(2013-04-14 16:18)


Posted by ゆーみー  at 12:07│Comments(5)相方さん
この記事へのコメント
ふぇー?!普通の桜のさくらんぼです?

食べられるんですねー!!(゜ロ゜ノ)ノ
Posted by ナビコ at 2012年04月03日 01:55
寒緋桜のさくらんぼですよ(^o^)丿

食べても美味しくはないですが香と色が出る・・・らしいです~。
でもいまいち量が足りないので、追加で実をとってこないとなー。
Posted by ゆーみー  at 2012年04月03日 09:47
小学校の時、校庭にあった桜の木に生ってたさくらんぼ、普通に食べてたなー
緋寒桜のさくらんぼ、食べてみたけど確かに美味しくなかったですね。
Posted by at 2012年04月03日 22:22
確かにそのまま食べても美味しくなかったです(゚o゚;;
それでも子供のときは何故か食べてたな〜。。笑
そーゆー使い方があるんですねー♪
Posted by チヒロ at 2012年04月04日 14:49
雅さん
“実がなってる”ってだけで、子どもにとっては何とも言えない魅力があるんですよね~

チヒロさん
美味しくないですね。
桑の実は美味しいけど。道で見つけたら食べてみてね。あと、チャーギの実も美味しいよ~!
Posted by ゆーみー  at 2012年04月04日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE