てぃーだブログ › にーぶやー › おいしいもの › 手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ

2012年01月29日

手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ

昨日は友人達と集まって、我が家でビールパーリービールジョッキ
(パーティーを沖縄風にいうとパーリー。英語の発音に近い。)

始めはこじんまりとした会を予想していたのですが。

終わってみれば、総勢11名びっくり!のパーリーに。
パーリー最中は、写真を撮る余裕がなくて、なんと写真が一枚もありません~~~
ま、思い切り楽しんだからいっかニコニコ
メンバーの一人がジョートーカメラで撮っていたから、後でもらえるはず・・・。

手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ
主役はこの手造りビール。

相方さんの手作りです!!

市販の手造りビールキットを使い、その解説書に従ってきちんと作っています。

しかも、想像していたよりずっと上手く出来上がりました!!


ラベルは私のデザインです。なかなかいいGOODと思いませんか~?キョロキョロ
えへ

掃除をしたり、足りないグラスを買い足したり・・・料理を何にするか、結構前から準備して、当日。


toricoスタッフも覗きに来られるようにと15時からと設定したら、ほぼ全員が15時過ぎに揃ったという・・・。がーんひえ~~~

まずは・・・

みんなが持って来てくれたお土産シリーズびっくり

手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフまずはこれ。。缶詰のベーコンだけど、超美味しいおつまみ!!びっくり!
今度私もTOMITONに買いに行こうっと!

写真はないけど、これに合うように、自分で作ったアンチョビ風味のポテトや、toricoのフォカッチャも差し入れてくれました~
手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ

そして日本酒も!いただきました~ピース

手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ
そしてそして、ケーニヒス・クローネのクッキー。

なにこれ長い!!びっくり! 右右右

さすが神戸のお菓子屋さんはハイカラです。
食べるのが楽しみ~!

手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ
そして別の方にいただいたのがこちら。

新宿中村屋のマーボー豆腐だ!

美味しそうー!!ハート
手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ


そして“おかずラー油”

ご飯が楽しみ~。ニコニコ

美味しいものが集まります。この方には、他にも、イチゴや福岡土産のからし蓮根などいただきました!

お酒好きが集まるだけあって、何もしなくてもお酒とつまみが集まっちゃう。ベー

手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ
そしてまた別のゲストからは福島のお酒をいただきました~びっくり

スッキリして、美味しかったー

手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ



またまた別の方にはささみの燻製、そしてパストラミビーフびっくり



別の方には、美味しそうなイチゴのタルトびっくり

デザートまで揃っちゃってどうしましょ~アップ

また別の方にはイチゴ、そしてマカロンをいただきました。プレゼントイチゴ甘かった~イチゴ


手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ以前、仙台の友人に送ってもらって大事に取ってあった「雪っこ」。

これは津波で流されてしまった、陸前高田市の酔仙酒造の復興第一弾のお酒。
みんなで少しずついただきました。

岩手出身の彼は

「「雪っこ」のCM懐かしいなぁ~!!!」

と盛んに騒いでました。

一所懸命、CMのものまねをしてくれるんですが、残念ながら伝わってませんでしたね。

そのCMがこちら。


冬のCMって感じ。雪岩手県限定でしょう。

料理も、今回はがんばって色々作りましたよ。ガッツポーズ

でも当日の料理の写真はありません。ぐすん今日、残り物を撮りました。
手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ
ひとつ前の記事でふれた、カガンジデークニの煮もの。

ソーキと、厚揚げ、椎茸と煮つけました。ソーキはなくなっちゃいましたが。
大根がとろける食感で美味しかったー

手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ

茄子の揚げ浸し。

熱を入れなおしたので色が悪い~。ガ-ン

私が食べたかったから作りました。

手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ



切干大根の煮物。ホッとする味を出したくて。



そして。

写真はないのですが、炊飯器仕込みの

ローストビーフ!!!
手造りビールパーリー!!!&炊飯器仕込みローストビーフ

注:これは昨年のクリスマスに作ったものです
昨日は2ブロック作りました。チョキ

上手く仕上がるか心配だったけど、2つとも満足のいく出来栄えでした。えっへん。ムカッローズマリーとにんにくの香りが食欲をそそる~


15時から始まった会。

19頃にはみんな、出来あがってました。

私は、料理をしながら、おつまみ食べたり、ベランダで友達と夕焼けを見ながら話したり・・・

話題は尽きず・・・

酒は減り続け・・・

よくまあこんなに!という位、みんなよく飲んでよく食べてくれました。

主催者側としてはとても嬉しかったです!!ベー

沖縄に来てから、こんなに大人数でパーティーを開いたのは初めてでしたが、出身も性別も違う人間がこんなに仲良く楽しく美味しくお酒を飲めるなんて、最高だなぁ~・・・としみじみ実感しました。

相方さんも、私もみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、みんなで乾杯しましょう!!!了解

大人数のパーティー、要領がわかったぞ!

次も、どんと来~~~い!!!
なんちゃって


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
ドイツからのお客様
ドイツからのお客様(2017-08-03 12:47)

古酒(くーす)
古酒(くーす)(2016-06-05 12:29)

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ(2015-10-17 13:42)


Posted by ゆーみー  at 21:49│Comments(10)おいしいもの
この記事へのコメント
最後の方は記憶がないんですが、ありがとうございました。
今日、toricoに行ったらゆーみーさん差し入れのローストビーフをいただきました。
ゆっきーがオリーブオイルを垂らしながら炭火で焼いたらまたこれが美味しかったです。
Posted by at 2012年01月30日 00:47
楽しい一日でしたね。
色んな県、年齢の人が集まって・・・

ローストビーフ出してもらったんですか~
さすがスタッフNo.5!\(◎o◎)/

炭火の香ばしさと、オリーブオイルで美味しくしてもらったんだろーなー。いーなーいーなー
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2012年01月30日 08:36
ゆーみーさん、昨日はありがとうございました~(*´∇`*)

あのあと開店からすぐ激!忙しくなり、みんなヘロヘロになるまで働いたんで、
ご褒美のようなロービー。。。幸せでした!

ナビコは新入荷ワインの味見と称して、カリフォルニアの赤(シラー/CS)と一緒にいただきましたーヽ(*´▽)ノ♪ 役得!!

またあんなふうに持ち寄りパーリー、したいですねーd(⌒ー⌒)!
雅さんちで!!!!!!
Posted by ナビコ at 2012年01月30日 11:54
昨日も忙しかったんだ~(+o+)
お疲れ様でした。

ローストビーフ、しょっぱくなかったですかね。ちょっと心配してましたが。

持ち寄りパーリー、賛成~
火曜日が祝日ってないのかなぁと思ってカレンダー見たら3月20日が春分の日でお休みでした。でも祝日だったらお店営業かな。

というか、雅さんちがあるうちに?!やらないとーーー。
異動がなければいいんですがね。
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2012年01月30日 12:34
ほんとビールパーリー楽しかった♪
みんなほんと、よく飲みよく食べますよね(笑)
次は何パーリーかなぁ~?
Posted by モトムラ at 2012年01月30日 13:06
次は何でしょう?
今から楽しみですねー

みんなで飲むと、美味さ倍増ですよね(●^o^●)
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2012年01月30日 13:17
う~ん、昨日のコメント、書いた記憶がない・・・・
まぁ変なこと書いてないからいいか。
うちのアパート、使うのは構わないっすよ。ただテーブルも食器もないんで誰かからお借りしないと。
Posted by 雅 at 2012年01月30日 22:15
相方さんがバナナの葉っぱでカレーパーティーやろうって言ってまーす。響きだけでも楽しそう。だから床でもOKでーす。
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2012年01月30日 23:07
バナナの葉っぱ?!
さすが相方さん。。。予想外!!

折り畳み式の机とか食器ぐらいなら、雅さんちに貸し出せますよーって話をしてあります!!

異動の延期祈願!!で雅さんちを占領だぁー!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
Posted by ナビコ at 2012年02月01日 11:38
野生・・・
いや、楽しい発想ですよね。

うちも、キャンプ用品はテーブル、椅子などいくつかありますしねー

あ、この前使った日本酒のケース椅子もあるし~(^o^)丿(いまだにそのまま・・・)
Posted by ゆーみー  at 2012年02月01日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE