てぃーだブログ › にーぶやー › おいしいもの › 「うめ~家」<速報>

2011年10月25日

「うめ~家」<速報>

なんだか「うめ~家」騒動になってきましたが・・・
今日、今後の営業について確認すべく一人で「うめ~家」行ってきました。
「うめ~家」<速報>

どどーん。
うめ~そば(中)。優しい味ながら、スープも麺も、具も美味しー!

「うめ~家」<速報>

電池残量のないカメラで何とか撮った1枚。

たまご焼きである。ぜいたくー。キョロキョロタラ~

おばちゃん「辛いのも付けておいたよ。おすまし

特製の豆板醤?みたいなものをつけてみると、これまたいい味。たまご焼きが中華風の味だから、合う~。

汗かきながら食べてたら、おじちゃんが、じーっとこっちを見て、

「たまご焼きだと、ご飯が欲しいんじゃないかー。」

えっ。確かに、ご飯に合うけど、そんなに食べれんしー。欲しいって言ったらご飯くれるのかなー???でもそばも食べてるしー・・・!ご飯ごはん注文したら多そうだしー・・・!!?

と、おろおろしてたら、

おじちゃん「一口だけあげようか。ニコニコ

ホロリ・・・

なんで「うめ~家」閉まっちゃうのー?うわーん(道路拡張工事のためだって)

今後の営業について聴いたら、一応、今月いっぱいはやってるらしい。

残りの営業日については明日明後日で決めるそうですよ。

「一応、来る時は電話してみてね」っておじちゃんが言ってました。

お店の機材とか棚とかテーブルの搬出を頼んでる人が、今日明日にも来るらしいです。

お店を閉めたら自由がきくから、おじちゃん自ら物件を探して回ろうと思ってるそうです。
「お店続けてくださいね~」って言ったら「がんばりますニコニコ」って話してはいたけど・・・

いずれにせよ営業日は残りわずか・・・。また行かなくちゃ~ダッシュ

そうそう。定休日について、無休と書きましたが、第2・第4火曜日みたいです。

って、今日は第4火曜日なのに、営業してましたけど・・・。


タグ :うめ~家

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
ドイツからのお客様
ドイツからのお客様(2017-08-03 12:47)

古酒(くーす)
古酒(くーす)(2016-06-05 12:29)

お腹がすいたよ
お腹がすいたよ(2015-10-17 13:42)


Posted by ゆーみー  at 14:27│Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
確認に行って、もらってありがとデス♪
なんとか今月いっぱいは営業してるみたいですね(^0^)
ゆーみーさんが今度行く時、一緒に行きたいです!
Posted by モトムラ at 2011年10月25日 17:02
いきましょう~♪いきましょう~♪

でも、こんなに閉店間際になって、じたばたせずに、もっと行っとけばよかったな~
Posted by ゆーみー  at 2011年10月25日 21:14
前から本村さんに美味しいと
聞いていて行きたかったのに
閉まるってどゆことー?
と思いながら、じゃ行こー!
ってなって今行って来ました。

美味しかった!!!
そしてボリューミー!笑

ちょっとお話したら
閉めて少し充電してまた探すよー
っておっしゃってました!
なくなるのは勿体無いし
是非また再開してほしいですね☆
Posted by ちひろ at 2011年10月26日 15:01
ちひろさんまでまきこんで、「うめ~家」騒動…!
「うめ~家」美味しいですよね!

ふふふふふ

モトムラさんと一緒に、今度また行ってきますよ~!!

ほんと今月いっぱいなんて、寂しいなぁ~
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2011年10月26日 21:21
卵焼きにご飯出してくれる優しさ。いいなー!!

ナビコたちは
うめ~そばセット(餃子三個とちまき)、
乾麺セット(餃子4個とちまき)、
さらに追加で水餃子8個、

さすがにちまきは一つしか食べきれなくて、
「もって帰る!」という話をしてたら

おじちゃんがさりげな~くビニール持ってきてくれて。

こういうあったかい接客、ナビコも見習いたいです(*´∇`*)
Posted by ナビコ at 2011年10月27日 01:11
昨日、うちの相方さんも行ったみたい・・・。

相方さんと二人で行った時、色々とおじちゃんのおしゃべりが聞けておもしろかったです。

けっこうボリュームあるのに水餃子を頼むあたり、つわものですな~!

ちまき美味しいですよねー!
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2011年10月27日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE