てぃーだブログ › にーぶやー › 仙台 › 東北地方太平洋沖地震

2011年03月11日

東北地方太平洋沖地震

今日、14時46分、仙台の母と電話中に発生した大地震。

母「あっ!地震だ!切るね!」と母は言い、電話が切れた。

テレビをつけると、目を覆いたくなる被害状況が次々と明らかに・・・

発生直後、奇跡的に弟と電話がつながり、母も自分も無事だと言っていた。二人とも今はどこかに避難していると思いますが、それから全然連絡がつかない。

父は東北新幹線内に閉じ込められている模様。
トンネル内で止まったのでまっくら。携帯も圏外。
車内電話を乗客でかわるがわる利用して家族に連絡を取る。自宅に電話しても連絡がつかないので、沖縄の私のところへ電話してきた。

無事が分かった時はホッとした・・・!

みんなの無事、これからの早期復興を祈るばかり・・・。

まずは、家族が無事だとわかっただけでもよかった・・・


同じカテゴリー(仙台)の記事
つや姫
つや姫(2013-05-14 23:15)

仙台行ってきました
仙台行ってきました(2013-03-26 12:11)

仙台からただいま!
仙台からただいま!(2011-05-23 11:57)

仙台
仙台(2011-05-17 16:17)

懐かしい仙台
懐かしい仙台(2011-05-11 08:52)


Posted by ゆーみー  at 23:14│Comments(3)仙台
この記事へのコメント
うちは今朝になってようやく家族の安否がわかりました(´;ω;`)

家の裏の銭湯の煙突が倒れて大変みたいです。。。

天井ヒビとか断水とか、でも無事を確認できただけでもひと安心

お店のスタッフみんな、ゆーみーさんちの心配してます(;>_<;)

常連さんで岩手県宮古市出身の子も。

他人ごとではないです。。。

なにかできないかな。。。(´;ω;`)
Posted by ナビコ at 2011年03月12日 13:48
名取(仙台のすぐ隣)や仙台空港の惨状には胸が詰まります。
弟と連絡取れないんです。母と一緒のはずだけど・・・メールくらい来てもよさそうなものなのに。。。弟だけじゃなく、地元の友人、だれにも電話が通じない。メールは何通かきましたが。
父は新幹線を降ろされ、近くの小学校に避難している模様。

石巻、陸前高田、塩釜、岩沼、名取出身の友達もいるし、本当に信じがたい現実です。
本当に、目を覆いたくなる惨状です。
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2011年03月12日 14:08
今日の昼過ぎ、弟から電話あり、無事が確認出来ました。
家族3人で自宅で過ごせているようです。

ホッとしました・・・
Posted by ゆーみー  at 2011年03月12日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE