てぃーだブログ › にーぶやー › 仙台 › 懐かしい仙台

2011年05月11日

懐かしい仙台

懐かしい仙台

仙台メディアテーク。
通勤の途中や、イベント時、あとは中に市民図書館が入っているので、よく行っていました。当たり前の風景だけど、今見ると無性に懐かしい。
結構有名な建築家が建てたらしく、建築を勉強している人が写真を取っている姿をよく見かけました。
懐かしい仙台
評定河原橋。大好きな橋。と、入れようとしたら、「大好き那覇市」と変換された。それもそうなんですけどね。

懐かしい仙台
知り合いの家の庭の青梅。もうじき大きく実るはず。これをとろっとろ、ふわっふわに甘く煮て食べるのが好きだったな。

懐かしい仙台




立葵。初夏に咲きます。







懐かしい仙台

近所の空。今見ると、仙台の空だなぁって思う。

16日から仙台です。街はどんな状態だろう・・・。

いってきますびっくりニコニコ(まだ早いけど)



同じカテゴリー(仙台)の記事
つや姫
つや姫(2013-05-14 23:15)

仙台行ってきました
仙台行ってきました(2013-03-26 12:11)

仙台からただいま!
仙台からただいま!(2011-05-23 11:57)

仙台
仙台(2011-05-17 16:17)

ぬか喜びでした
ぬか喜びでした(2011-03-27 13:47)


Posted by ゆーみー  at 08:52│Comments(2)仙台
この記事へのコメント
これは以前の写真なんですね。

メディアテーク。
以前の勤め先が近くだったので自分も図書館に本を借りにいってました。

評定川原橋
この橋も風情があって良いですねぇ。
自分は大町から青葉城にかかる大橋を
下から見るのも好きでした。古い煉瓦が残っていて雰囲気ありました。

最後の写真は…。
なんか記憶が薄くなっているので
どっち方向からなのか分からないけど
SS30が見えてますなぁ。

全部がやはり懐かしい仙台の風景ですね。
Posted by ずんだ at 2011年05月12日 18:02
そう。まぎらわしくてすみません。
これは以前の仙台です。

最後の写真、近所って書きましたが、これは向山から撮ったものですね。
いまはSSサーティーの前に巨大な森ビルが出来て、この風景とは違います。

昔撮った写真を眺めてたら、妙に仙台が懐かしくなりました・・・

今年は青葉祭りは中止だそうです。
Posted by ゆーみー  at 2011年05月12日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE