梅雨

ゆーみー 

2018年06月15日 11:18

やっと梅雨らしいお天気になりました。

長男くん、今朝は長靴でお気に入りの傘を差して登園です。(4月から晴れて保育園生)




傘が落ちないように両手で持っています。


季節の変わり目、我が家は皆体調を崩しがちでした。
5月上旬に次男が下痢になったと思ったら長男が熱発
熱が下がって元気になったと思っていたら保育園で嘔吐。
次男はずっと下痢続き。

病院を受診し休ませて様子を見て落ち着いたと思っていたら再び嘔吐。。
熱、鼻水、せき。

それが次男にうつったのか熱発。
そして最終的に私にうつって私が熱発。
病院で私だけどっさり薬を出されました。

そんな日々を経て、今やっと、動きたいように動けるようになってきたところです。ぶり返さないように気をつけなければ・・・

あー、健康っていいな!

あ、ちなみに相方も数日前に「喉がおかしい、風邪ひいた!」と思ったそうですが職場でパブロン飲んだら治ったそうです。よかったよかった。

長男も次男も、風邪はひきましたがスクスク成長しています。

次男は不安定ですが座れるようになってきました。
離乳食も始めました。
長男は言葉数が増え、「これ、なぁに?」「ちょうだいよぉ!」「いやぁーよぉー」を連発します。
トイレトレーニング中で、オムツではなく布製のトレーニングパンツ(すぐ濡らすけど)を履きたがります。

次男は一瞬でも離れると、
「うぎゃああああああ!!!(この世の終わりだーーー!!)」
ってな感じで泣くのでおんぶヒモが大活躍しています。

あー、腰が痛い。

また、更新しますわ。ではまた。



関連記事