てぃーだブログ › にーぶやー › イベント › 音楽 › 第九

2013年12月24日

第九

この間、知り合いにチケットをいただいたので、母とベートーベンの第九を聴きに行きました。ニコニコ
第九

正確にはベートーヴェン 交響曲 第九番 ニ短調 作品125 「合唱つき」

週末の渋谷の人混みを抜け・・・がーん

たどり着いたロビーで、喉を潤し・・・ニコニコビールジョッキ

開演前のステージ。
第九


いざ演奏!

~~~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪(-。-)zzz♪♪♪♪♪♪(-_-)zzz♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪・・・・・

・・・正直、途中、うとうとした時もありました。(寝不足?)
オーケストラ聴きながらうたた寝するなんて、なんという贅沢!

もちろんですが目覚めている時はちゃんと聴いてましたよ。

演奏は安心して聴いていられたし、コーラスには鳥肌が立ちました。
んー。歳の瀬、って感じ。時間にして1時間半程でした。演奏が終わった瞬間に、嵐のような拍手と、「ブラーボー!」という歓声が響いていました。

とても、気持ちのいい演奏でしたよ。


ロビーの飾りつけ、みんなが撮っていたので私も。。。
深い色合いが素敵だー。
第九

観客は、色々なタイプの人が来ていました。学生服を着た男の子とか(かわいいハート)、着物を着た男性、女性、おしゃれなキャリアウーマンとか、老若男女が来られるのは、第九ならではかなー。

この後、家に戻り、仕事帰りの相方さんと3人で近所の小料理屋さんへ。
ん~、楽しかった。
そしてお家で、出掛ける前に仕込んでおいた、トゥンジージューシーを食べましたとさ。ごはん
第九





今日はクリスマスイヴ。どこもクリスマス一色ですね。
第九

内地での、寒いクリスマスは久しぶり。沖縄のクリスマスは、みんな寒い寒いって言いますが、んー、寒いっていうか・・・少し風が冷たいな。っていう程度です。
第九





ちょっと早いですが、今年一年お世話になりました。
皆さんもどうぞ良いクリスマス、そして良い年末年始を!

Merry Christmas & Happy New Year!!


同じカテゴリー(イベント)の記事
タンカーユーエー
タンカーユーエー(2016-12-02 19:09)

節分
節分(2015-02-04 15:44)

ボロ市
ボロ市(2015-01-18 13:00)

三社祭
三社祭(2014-05-13 13:30)


Posted by ゆーみー  at 11:49│Comments(0)イベント音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE