てぃーだブログ › にーぶやー › イベント › 沖縄の行事 › 観光地 › 料理 › 夏休み

2013年08月07日

夏休み

小学校の臨時職員の私、只今、絶賛夏休み中です。
休みになったら、やりたかった事が色々ありまして。

1.島ラッキョウの処理
 大分前にいただいた島ラッキョウ、薄皮を剥くのが面倒で、野菜室に眠ってます。
2.水回りの掃除
 風呂場、台所を徹底的に掃除したい!
3.手間のかかる料理
 普段はやらない、時間のかかる料理を作りたい。
4.読書
 気持ちに余裕がないと読めないもんです。
5.植木の手入れ
 肥料をやったり、植え替えたり、土を足したり、場所を変えたりしたい。
6.三線
 平日のサークルに行けなくなったので、夏休みの間だけでも行こうかと。
7.あてもなくぶらぶら
 仕事に行ってると、案外出来ないもんです。
8.その他
  お家でパーティー!ビールジョッキなどなど色々あるんです。

夏休み

島ラッキョウ、ポークの細切りと一緒に天ぷらにした!(まだ一部だけど)

夏休み

スブイも、煮てから冷やすという事をやってみた!(普段はやりません)生姜と出汁でさっぱりと。

夏休み

話題のまめぶ、作ってみた!汁はしょっぱい、でも黒糖とくるみを入れた団子がとろりとして甘い!(美味しかった~)団子の生地は次回改善の余地あり。

夏休み

義理の姉さんから、桃いただいた!(夏休みと関係ないか)桃大好きラブ

夏休み

いとこ一家が遊びに来た!ピース

夏休み

暑かったから、トロピカルフルーツの乗ったかき氷がうまい!
沖縄旅行、あちこち行って楽しめたようです。便乗して私も楽しみました!

夏休み

今日も、お友達が遊びに来る…と思ってたら、お土産が別便で届いた!びっくり!
盛岡冷麺。ぴょんぴょん舎の冷麺、この季節に最高~ニコニコ


とまぁ、色々な事があるわけですが。

旧暦の6月26日。
夏休み

南風原町の、綱曳きを観に行った!

夏休み


夏休み

綱引の後、私の見ているクラスの子が、ちびっ子と棒術やっていた~!かっこいいー!ニコニコ

夏休み

仕事帰りのお父さんと小さな娘が組んで棒術披露。なんだか見ただけでストーリーが・・・。相方さんを見ると目に涙。。。ぐすん


なかなか、夏休み満喫しています・・・。

・水回りの掃除は、1度、徹底的にやって、それでもう満足。

・読書は、ぼちぼちやってます。

・植木の手入れも、もう満足!(一番大きな鉢に入れているティートリーと、銀梅花の鉢が、根っこでいっぱいになってるのが悩み・・・でも植え替えは大変なので今後の課題・・・)小さなグリーンに癒される~サボテン

・三線三線は、先週行ったら、みんな歓迎してくれて嬉しかった・・・。学校生活の報告させられました・・・。たまに弾くと楽しいですね~!繁盛節、工工四見ないで弾けたらかっこいいなー。ハート
夏休み明けまで、練習しよっ!三線

・あと・・・あてもなくぶらぶら・・・これは変わらず得意です。チョキ


とりとめもない記述になりましたが、夏休み前々半の記録でした。。。ソフトクリーム


同じカテゴリー(イベント)の記事
タンカーユーエー
タンカーユーエー(2016-12-02 19:09)

節分
節分(2015-02-04 15:44)

ボロ市
ボロ市(2015-01-18 13:00)

三社祭
三社祭(2014-05-13 13:30)


Posted by ゆーみー  at 15:38│Comments(2)イベント沖縄の行事観光地料理
この記事へのコメント
いいなー、夏休み‼
再来週はお盆なので(。-_-。)それまで遊び尽くしてくださいねー(^з^)-☆
Posted by ナビコ at 2013年08月07日 17:07
ねー。いいでしょう。
ま、その分収入ないんですけどね・・・(^_^;)

お盆、か・・・・・・・・・・・・

がんばりましょー。
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2013年08月07日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE