てぃーだブログ › にーぶやー › 観光地 › やんばる

2013年04月29日

やんばる

GW前半が過ぎました。
やんばる

写真は、今帰仁のビーチです。この写真、素敵でしょ?ニコニコ

その前日、一昨日は、お友達のお家でバーベキュー。

用意してあったのは巨大なお肉の塊・・・!それを、3~4センチにぶ厚くスライスして慎重に、じーっくり、炭火で焼き焼き・・・。ん~、火の通り具合も絶妙~!ハート
やんばる

前日からリンゴと玉ねぎで下ごしらえしていたとかで、風味もふんわり。加えて、炭火の香ばしさが何ともいえない!GOOD
2キロ位?あったはずだけど、あっという間に売り切れ~。美味しいものはなくなるのが早いですね。。。
ご馳走様でした。食事


そして昨日は、とあるお客さんとやんばるへ。沖縄本島車ぶーん

天気もジョートー!晴れ

まずは伊芸SAで休憩がてら大東寿司をつまみながら、海を眺めて深呼吸・・・あー気持ちいい!ベー
やんばる


・・・と、気持ちよくスタートしたものの、許田インター手前で5キロの渋滞にはまり。。。

「まぁ、ゆっくりいきましょう~。」

と言ったはいいがお腹がグーぐすん

で、腹ペコで着いたのがここ!
やんばる

名護の「宮里そば」

ソーキそば500円。安い。うまい!ホッとする味です。
やんばる



で、なぜか相方さんが頼んだのが
やんばる

スパゲティー・・・400円。(トースト付き)
相方さんいわく、「このパン、ふわふわで美味しい。。。今日焼いたパンだハズ!びっくり!」そうだねー。多分昨日焼いたパンは出さんよ。

その後、名護観光の穴場的スポット、名護博物館へ。
ここ大好き!ベー行く度に、おもしろい発見が。。。入館料も150円と財布に優しい。
名護博物館ワールド未体験の方は是非どうぞパー
やんばる



その後、今帰仁の道の駅を通りかかったら、何やら「感謝祭」の看板が。
やんばる

年に一度のイベントらしく、余興のステージの最後を見る事が出来ました。踊りだったんですが、・・・大体揃っていましたよ。

やんばる

今帰仁城址。

やんばる

ユリがたくさん咲いていました。桜祭りが有名ですが、ユリもなかなかきれいでした。

やんばる

以前より公開範囲が広くなってました。この芝生部分にも入れます。

その後、近くの海に行ってパチリ。ピカピカ
やんばる

とてもきれいな海でした。私はサンダルに履き替えてチャプチャプしましたよ~。やし

やんばる

一緒に行ったお客さんも、きれいな海を見て喜んでくれましたーニコニコよかった、よかった。

浜辺を歩いて、水平線を眺めて、空を眺めて・・・
やんばる


自然のパワーに包まれて、なんか浄化された気分。明日からもがんばれそう。


久々のやんばるドライブ、大満喫しました!


同じカテゴリー(観光地)の記事
乃木坂から赤坂
乃木坂から赤坂(2015-06-29 16:48)

水天宮と芳味亭
水天宮と芳味亭(2015-05-27 15:11)

巫女さん
巫女さん(2015-04-04 18:03)

桜満開
桜満開(2015-03-31 11:30)

節分
節分(2015-02-04 15:44)


Posted by ゆーみー  at 17:55│Comments(2)観光地
この記事へのコメント
博物館って、小学校かなにか跡地を利用した施設のやつです?(オリオンビールのすぐ横の)
わー行ったなー(^∇^)/って8年ぐらい前の話です(笑)
Posted by ナビコ at 2013年04月30日 04:17
相方さんによると、小学校とは別みたいですよー。でも場所は近いです。
昔の暮らしとか行事とか、イルカ漁とか、勉強になったなぁ~\(-o-)/
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2013年04月30日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE