てぃーだブログ › にーぶやー › 観光地 › 宮古島へ行ってきました

2011年11月28日

宮古島へ行ってきました

パソコンがしばらく家出していたためブログを更新出来ずにおりましたが、本日やっと帰って来たので、11月半ばに訪れた宮古島の話題をば。
宮古島へ行ってきました
やってきました宮古島。
「宮古島まもる君」、島のあちこちにいました。
それはもう、圧倒的な存在感で。

郊外の大きい道路沿いに立っている時は感じませんが、街なかの小さな十字路に出現するまもる君は、結構な迫力・・・。

宮古島へ行ってきましたレンタカーを借りて、まずは腹ごしらえ。

古謝そば屋の古謝そば。

宮古島のおそばは、麺が独特ですね。
中央がやや膨れたストレート麺。

幅は広くないので噛みごたえがありつつも食べやすい。
そして、このひらひらのかまぼこの舌触りが何ともいい感じ。スープも、すごく美味しかった。鰹だしの味がしっかりする、きれいなスープ。沖縄そば
宮古島へ行ってきました

前浜の海。海も砂浜もびっくりするぐらいきれいでしたが、向こうの空から恐ろしい程の暗雲が迫ってきてます。びっくり!砂浜の砂が、本島と違って、白くて、細かかった~
宮古島へ行ってきました


そして、雨がぱらつき始める中、来間大橋を渡って、来間島へニコニコ




宮古島へ行ってきました

竜宮城展望台からの眺め。
雨だけど、なんてきれいな海なんだアップびっくり感激~キョロキョロピカピカそして感激する私と相方さんに容赦なく吹き付ける嵐のような雨粒。

その後、島をうろうろ走っていると・・・
「・・・んんめえええええ~~~~~~」

「・・・んんめええええええええ~~~~~~!」
宮古島へ行ってきました
ん?

ヤギ?

どこにヤギ小屋が・・・・・

宮古島へ行ってきました

!!

そこか!!



宮古島へ行ってきました
来間島からの帰り道では、牛が運ばれてました。おそらく宮古牛というやつでしょう。美味しく食べられておくれ。

ドナドナド~ナ~ド~~~ナ~~~♪赤

飲み物を買おうと思い立ち寄ったコンビニ。
宮古島へ行ってきました

刺身だ!!さすが宮古島のコンビニ・・・。
宮古島へ行ってきました
おもしろい飲み物を見つけました。

宮古島まもる君ドリンク。

乳酸飲料で、

「スポロンみたいな味。」

と私が言ったら、相方さんはスポロン知らないとの事・・・。
そういや、沖縄でスポロン見ていないかも。
宮古島へ行ってきました
裏を見ると、気になるメッセージが。

「ひなちゃん、車に気をつけて帰ってね」


店にある全てのまもる君ドリンクにこのメッセージがプリントされていました。

どういうコンセプトなんでしょうね。

ビバ!宮古島

~~~つづく


タグ :宮古島

同じカテゴリー(観光地)の記事
乃木坂から赤坂
乃木坂から赤坂(2015-06-29 16:48)

水天宮と芳味亭
水天宮と芳味亭(2015-05-27 15:11)

巫女さん
巫女さん(2015-04-04 18:03)

桜満開
桜満開(2015-03-31 11:30)

節分
節分(2015-02-04 15:44)


Posted by ゆーみー  at 18:08│Comments(0)観光地
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE