てぃーだブログ › にーぶやー › 沖縄そば › 高江洲そば

2011年07月20日

高江洲そば

3連休の最終日。

せっかくの休日なので、お出かけしました。

昼はやっぱり沖縄そばが食べたーい沖縄そば

どこに行こうかな?
相方さんと相談の上、「高江洲そば」に決定アップ

以前一緒に行った時に喧嘩してしまったので、嫌な思い出の場所だったのですが。

いい思い出の場所に変えようニコニコびっくりと、いう事で行ってきました「高江洲そば」

お店の前には順番待ちの人が数人。でも、座席数が多いので、そんなに待たずに入れました。
高江洲そば

そばは細めのひらひら麺。スープは、肉?骨の濃厚なコクを感じる、それでいてしつこくない味。
「このコクは何だろう?」と相方さんとうなりながら食べました。
本ソーキはよく煮込まれ味付けも濃すぎずちょうどいい。
私は沖縄そば(中)を頼んだのですが小さなどんぶりにこんもり盛られたそばが出てきました。器が小さいので一瞬、がっかりするんだけど、食べたら結構なボリューム。これに乗っているお肉は、三枚肉ではなく、とろとろの、やわらかいお肉でした。軟骨ソーキの煮崩れたものかな?軟骨は入ってなかったけど、とにかくそんな感じ。

鰹の風味の強い、あっさり味の沖縄そばもいいけれど、こういう贅沢スープと縮れ麺の取り合わせもいいもんだな~。

相方さんも私も、スープを飲み干してしまいました。満足びっくり

沖縄そば 高江洲(おきなわそば たかえす)
TEL 098-878-4201
沖縄県浦添市伊祖3-36-2
営業時間 10:00~20:00
ランチ営業
定休日 日曜日


その後、サンエー西原シティのゴールデンラジオの出張公開放送へ。ゲストの「キイヤマ商店」が見たくてびっくりラブ
ミニライブだったけど、おもしろくてキレがあってサイコー。GOOD

そして南部をドライブ。
高江洲そば

天気も良くて気分も上々アップびっくり

ふと気づくと、私達の車の前に”ぶた”満載のトラックが。

「鳴き声聞こえるかな?!ニコニコ

と、軽い気持ちで窓を開けた私。

!!!


強烈なにおい!!がーん

窓を閉める私。

「窓閉めるな~!匂いがこもる~!!怒り相方さん

窓を開ける私!がーん

再び車に入り込む強烈なにおい!!うわーん

どうする事も出来ない状況に~~~!!!


また、豚トラックが私達と同じ進路を進む~~~!!!うわーん

仕方がないので窓全開のまま、豚トラックの後ろを走ること数分。

もう、途中からおかしくてたまらなくなって、おなかがよじれるほど笑いました。

あぁー。

豚トラックの後ろでは、窓を開けない方がいいですよ!ピース
高江洲そば

南城市の海が見えるカフェ「黒糖工房・青空喫茶 八風畑(やふうばたけ)」にて一休み。



同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
首里そば
首里そば(2011-11-04 12:09)

沖縄そば 尚
沖縄そば 尚(2011-10-04 11:06)

琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2011-09-19 16:42)

我楽そば
我楽そば(2011-01-13 11:50)

山原そば
山原そば(2010-12-09 15:02)


Posted by ゆーみー  at 19:08│Comments(4)沖縄そば
この記事へのコメント
ゆーみーさん、昨日は遅くまでありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

ゴールデンアワーinニシティ行かれたんですね、いーなーヽ(・∀・)ノ

ナビコたちは車中で聴くだけ出社でした(T^T)局長~(T^T)

そして。。。今朝(飲み会翌日)は、

ナビコたちは沖縄すば、ゆっきぃたちはゆしどうふ、を求めてさまよってました。

飲んだ次の日はうちなー度合いが増します(  ̄▽ ̄)飲みすぎかな。。。

(Byナビコ)
Posted by ナビコ at 2011年07月21日 01:55
相方さんも私もバタンキューでした。

それにしても楽しかった~!
朝は私はぐだぐだでしたけど・・・
声をかけてくれてありがとうございました~(^o^)

私は飲んだ次の日は水飲んで、ヤクルト飲んで、残り物のわかめスープ飲んで(液体ばかり)、・・・マンゴー食べました。
あ!そういえば夕方に沖縄そば(インスタント)食べたなぁ~

出汁が恋しくなる気持ちはわかるー
Posted by ゆーみー  at 2011年07月21日 08:17
ゆーみーさん、先日はお疲れ様でした。
翌日は寝不足でしたけど、宿酔いとかはせず、昼食は普通に吉野家の牛丼食べましたよん。
Posted by at 2011年07月21日 20:12
toricoが雅さんの生活の一部と化してますね。
私は寝不足は大敵です!
Posted by ゆーみー  at 2011年07月21日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE