てぃーだブログ › にーぶやー › イベント › テンペスト

2011年04月19日

テンペスト

相方さんが通っている古武道の道場に召集がかかりました。
どこから?
なんと NHKエンタープライズ!!びっくり!

池上永一さん原作のBSドラマ『テンペスト』撮影で、武術の出来る人員が必要だったようで。

相方さんも呼び出しを受け、参加することになりました。

前日の18時過ぎからリハーサル。
集合場所に一番に着くと
”「テンスト」リハーサル会場”と書かれた張り紙。

「テンスト」のはずなのに・・・。若干の不安を覚えながらも集まってきたスタッフはどうやら本物でした。

そこで3時間ほど型の練習。みんな、古武道をやっているだけあって覚えが早いです。

そして臨んだ撮影当日。

午前5時45分集合。ねむ~~~い・・・うわーん
(ていうか私はただの野次馬)


旧日産自動車の建物が撮影準備基地になっていて、そこで、かつらをつけ、メイクをし(といっても日焼けのメイク程度。ちなみに相方さんは日に焼けているので、メイクはしてもらえませんでした。)衣装をつけたら、おお~~~!!!

昔の人がタイムスリップしてきたみたい!!ニコニコ

かっこいい!ベー

私は完璧部外者ヒミツなんですが、道場の先生にくっついて、無理やり現場入り・・・。撮影現場をとくと見学してきました!キョロキョロ
役どころは、琉球を支配しようとする?中国の宦官に中国の武術を仕込まれる首里城の役人たち。
テンペスト

その中国の宦官っていうのがーーー

テンペストGackt!びっくり!

こういうGacktを想像していたんですが・・・

現場に登場したGacktのいでたちに唖然。

まぁ、中国の宦官ですから・・・・ヒミツ

どんな髪型かはドラマを見てのお楽しみという事で。

慣れぬ衣装と、繰り返す撮り直しに疲労の色を隠せない役人達。

ここで仲間由紀恵が「がんばって!」ハートと声をかけてくれでもしたら、士気も上がるだろうにグー、それもなく。

そして現場に漂ういい香り・・・。

何かと思ったら、噂に聞くGacktの香りでした。甘いんだけど、クールな香りでした。

道場の先生はGacktを知らないので、「学生か?」(学徒)などと言って笑わせてくれました。

しばらくしたら塚本高史君も姿を見せていました。きれいな男子でした。
Gacktは、今回のいでたちだと、うーん。宇宙人みたいでした。ピッコロみたいな・・・

テンペスト何秒映るかわからないけど、放送が楽しみです。ニコニコ

撮影が終わって、打ち上げに、toricoで乾杯。ビールが最高~ベー
朝早くからの労働の後だけあって・・・(私は働いてませんけど)

滅多にない、豪華なランチを楽しませてもらいました~ニコニコ

その後力尽き就寝。

夕方に起きて家でさっぱりとした夕飯を取り、また就寝。

いい休日だった・・・ピース

ああ、今週末はシーミーだぁ・・・


タグ :テンペスト

同じカテゴリー(イベント)の記事
タンカーユーエー
タンカーユーエー(2016-12-02 19:09)

節分
節分(2015-02-04 15:44)

ボロ市
ボロ市(2015-01-18 13:00)

三社祭
三社祭(2014-05-13 13:30)


Posted by ゆーみー  at 14:57│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
相方さんスゲー!!
のぞきに行けたゆーみーさんもスゲー!!

てか、古武術習ってたんですね。
相方さんに興味津々ー。

あ、ヘンな意味ではないですよー。
女の子大チュキなので(笑
Posted by ずんだずんだ at 2011年04月19日 16:01
はいはい。わかってますよぅ。

相方さんはね、棒術をやってます。その前はずっと柔道をやっていたそうです。あと、サイとかいう、フォークを振り回すような武術もやってます。この漢字みたいな道具⇒艸

非日常を味わえて楽しかったです。

私がどさくさにまぎれて現場に入れたのは、道場の先生にくっついていたから。ラッキー(^o^)v
Posted by ゆーみー  at 2011年04月19日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE