てぃーだブログ › にーぶやー › イベント › にぎわい広場チャリティーイベント

2011年04月04日

にぎわい広場チャリティーイベント

昨日、牧志のにぎわい広場で行われた、震災チャリティーイベントに行ってきました。

色々な飲食店が出店していましたが、私達が行った頃は結構、売り切れているものもありました。
出演アーティストの方による音楽を聴きながら、集まった人たちでゆんたくしたり、お酒を飲んだり、タコ焼きやソーセージなどを食べながら楽しい時を過ごしました。

会場内では、あっ!あの人も来てる!わあ、この人も来てる!ってな状態で、久しぶりに会う人とおしゃべり出来たりしてちょっと興奮。ベー
普段はなかなか会えない人たちが、震災による被害に心を痛めてこんなに集結してくれてるニコニコと思ったら、嬉しくなりましたびっくり

にぎわい広場に行く時は、広場に面したお友達の魚屋さんでワイワイやるのが恒例ですが、昨日はお客さんがどんどんやって来てびっくり!、私達は席に座れない状態でした・・・というか、みんな一日従業員状態になって、注文を受けたり、お会計をしたりと、てんてこまい。エイサー

と、その最中、お店に入ってきた一組のお客さん。ん??この人はもしや・・・びっくり

民謡界の大御所、Oさんじゃないですかびっくり!!

映画「ナビィの恋」などで、嘉手苅林昌さんと夫婦役で出ているあの方です。

Oさんの経営する民謡酒場には一度行ったことがあるのですが、こんなに間近にお会いできるとはアップびっくり!

あいかわらず、すてきびっくりかっこいいーラブなんともいえない風格があるんですよね~。

ビール、イカスミ汁などをご注文になり、イラブチャー1匹お買い上げくださいました。お刺身にしてほしいとのこと。

「頭(とアラ)もちょうだいね」

くー。幸せな奴(イラブチャー)めびっくり

お帰りの際にちょっとお話して「私も仙台なんです」と言ったら「あら。そうなの。今回は地震と津波が大変だったわね。先週もこういうの(チャリティーイベント)に出たのよ。そうそう、仙台なら“タケダさん”知ってる?あの、ホテルの」

と、言われましても・・・。

(もしかして、あの有名な沖縄移住先駆け仙台人かな?)

と思ったけど、確信がなかったので「すいません、ちょっとわからないです・・」と答えました。

イベントが終わってから、落ち着いて友人達で魚屋さんでわいわいやって、帰ったのは結局10時過ぎ位かな?昼間から飲んでいたので、結構、酒が効きました。今日はちょっとぼーっとしております。

でも、ピースフルなイベント、あったかい気持ちになれていい一日でしたアップおすまし


同じカテゴリー(イベント)の記事
タンカーユーエー
タンカーユーエー(2016-12-02 19:09)

節分
節分(2015-02-04 15:44)

ボロ市
ボロ市(2015-01-18 13:00)

三社祭
三社祭(2014-05-13 13:30)


Posted by ゆーみー  at 11:53│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
タケダさんは多分
残波岬ロイヤルホテルの武田さんのことだと思います。
萩の会の事務局次長をやっている女性です。

逆に沖縄移住先駆けの方で有名な人がいるんですか?知らなかったです。

にぎわい広場ってドコにあるの?
Posted by ずんだ at 2011年04月06日 11:34
やっぱりね。

そのタケダさんです。
仙台の沖縄好きの間では有名な人ですよ。
と言っても、新聞記事で何回か見たことある程度ですけど。
国際通りのちんだみ工芸のことも、その記事で知りました。

にぎわい広場、知らないんですか?
牧志の公設市場の近くですよ。(^o^)丿今度行ってみてくださいねー
Posted by ゆーみー  at 2011年04月06日 23:57
タケダさんて、有名人だったんだ…。
今度会ったら冷やかそうっと(笑

にぎわい広場ってもしかして
裏っかわの広場のこと?
小さい建物があって、トイレと手作りショップみたいなのがあるとこですかね?

最初あの辺に住んでいたんで今もたまにあのあたりは行きます。近くに「田舎」っていう沖縄そば屋があって、そこもよく食べに行きます。

広場の名前は知らんかった…。
Posted by ずんだ at 2011年04月07日 09:19
そうです。チャレンジショップが入ってる建物を含めたイベント広場です。
イベントがない時でも、友人達と集まってわいわいやります。
お酒とつまみはお魚屋さんで調達します。結構楽しませてもらってまーす。
田舎も行ったことありますよ。あの辺は結構、小さなお店が色々あって楽しいですねぇ。
Posted by ゆーみー  at 2011年04月07日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE