てぃーだブログ › にーぶやー › 観光地 › 第30回読谷山焼陶器市

2010年12月19日

第30回読谷山焼陶器市

グー読谷の陶器市に行ってきました。ニコニコ

前日までの冷え込みも和らぎ、晴天に恵まれて何より晴れ

陶器市に行くといっても、私達の行った場所は大嶺先生の工房・ギャラリーのみです。

第30回読谷山焼陶器市時間があれば色々巡りたかったけど、家を出たのが2時過ぎ。
昼御飯のあと、突如原因不明のセンチメンタリズムに襲われたゆーみー。ダウンダウンダウン気分が落ち込み、なんかしらんけど、その後わじ~わじ~してからに・・・ぐすん更年期にはまだ早いぞ。

が。何とか機嫌を直して陶器市へGOびっくりニコニコ
大嶺先生のギャラリーには、建物の内部はもちろん、屋外にも、新しい焼き物がズラリ~~~キラキラ あぁ素敵・・・ラブ
ちょうどシチューの皿がなかったので、なんかめぼしいものないかなぁ~・・・キョロキョロと探して、購入した皿がこちらニコニコ第30回読谷山焼陶器市

シンプルながら洗練されていて、形に面白味も感じられるこの皿に決めました。見た目、高台が小さいようですが、結構安定感があります。

シチュー、スープ、はたまた、他の料理をチョコン♪赤と盛り付けたとしても、相乗効果で料理がますます美味しくなりそう~~~びっくり
この皿で料理をいただく日が待ち遠しい~ハート
いい買い物が出来てルンルン。ニコニコ
だって、今まで、自分で好みの食器を選んで買う、という事をしたことがなかったから・・・。(ほとんどいただいたものや、実家にあったものを使ってただけ)
その点、私の相方さんは独り身ながら大嶺先生の器を集めてきたなんて、ちょっと、うらやましいです。

第30回読谷山焼陶器市ギャラリーに来ていたお客さんの中には、カラカラ、チブグワー、細長い皿、等、渋~~~い酒飲みセットを購入している方がいて、ああいう買い方には憧れを覚えます・・・キラキラ 

いつの日か、どうにか予算を工面して、私もそういう大人買いをしてみたいぞ~びっくり!!


タグ :読谷陶器市

同じカテゴリー(観光地)の記事
乃木坂から赤坂
乃木坂から赤坂(2015-06-29 16:48)

水天宮と芳味亭
水天宮と芳味亭(2015-05-27 15:11)

巫女さん
巫女さん(2015-04-04 18:03)

桜満開
桜満開(2015-03-31 11:30)

節分
節分(2015-02-04 15:44)


Posted by ゆーみー  at 12:04│Comments(0)観光地
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE