てぃーだブログ › にーぶやー › 思ったこと › びっくり › 大雪

2014年02月09日

大雪

本当は上野の牡丹まつりについて書こうと思ったのですが、昨日の東京、雪がたんまり降ったのでその報告を。
大雪

ついこの間、宮城で久しぶりに雪景色を見たと思ったのに、東京で再び見る事になるなんて。。。
東京都心では45年ぶりの大雪とのことです。

昨日は土曜日でお休みの方も多かったと思いますが、テレビは朝からずっと大雪警戒の番組をやっていました。そうでない番組を観ていても大雪に関する情報が。
大雪


子ども達にとっては、楽しい週末だったかも?
大雪

あちこちで雪だるまを見かけました。
大雪

結構大きな雪だるま。

トルコ料理の店の前で。目が怖いです。
大雪


車のボンネットの上に作られていた、これは・・・キツネ、じゃなくてウサギでしょうね。
大雪


作り慣れてない感じがいい感じです。
大雪


こちらは、大きい雪だるまの上に小さい雪だるま。でも、また上に雪が積もって形がよくわからなくなってます。
大雪


アパートの階段もこんな。沖縄の人だったら、転びそう・・・
大雪


お寺の間の道も・・・誰か雪かきするのだろうか・・・。
大雪



タクシーのタイヤが、坂道でギュルギュル言ってました。
大雪


商店街も、臨時休業か早仕舞いが多かったです。
大雪


動いてない電車も多数ありました。そのせいで、駅前のバス停には長蛇の列が。東京はタクシー高いから気軽に乗れないですしねー。
大雪

安倍さんも凍りついてました。
大雪

そう言えば今日は東京都知事選挙ですよ。でも残念な事に私にはまだ選挙権はありません。ムカッ


この雪のおかげで、相方さんの職場も早仕舞いだったようで、いつもより早く帰ってきましたニコニコ

雪の晩は、あったかい海鮮鍋ピース
雪の状況を見に行った時に通った魚屋さんで、鍋用の海鮮の盛り合わせが売ってたので。この白菜は、たまたまスーパーで見かけたオレンジ白菜で、普通の白菜よりオレンジがかっていてトロトロで美味しかったです。
大雪



今日は太陽も出て、雪がビシャビシャに溶けてます。でも、全部は溶けきらないだろうなー。タラ~全国的に大雪みたいなので、皆さん足元には気をつけて歩きましょう!


沖縄は、そろそろ梅が咲く頃かな~!?(沖縄は桜が終わった後に梅が咲きますので・・・)



同じカテゴリー(思ったこと)の記事
成長
成長(2018-12-25 13:17)

成長の早さ
成長の早さ(2018-07-10 23:13)

梅雨
梅雨(2018-06-15 11:18)

新メンバー
新メンバー(2018-02-20 01:33)

十五夜
十五夜(2017-10-16 15:12)


Posted by ゆーみー  at 11:33│Comments(0)思ったことびっくり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE