てぃーだブログ › にーぶやー › びっくり › 再会は突然に

2012年11月24日

再会は突然に

昨日、まさに家を出ようとした時、電話が鳴りました。電話

ナンバーディスプレイを見ると「非通知」・・・
またセールスか。怒り

「ハイ」

と電話をとると

「あ、○○○さんのお宅ですか?私、以前久茂地で○○○というお店をやっていた・・・」

「あー!!!おかみさん~~~?!」びっくり!

電話の主は久茂地で、新潟のお酒と料理を出すお店をやっていたおかみさん。

相方さんが週に一度のペースで通っていたお店。私が沖縄に来てからも、たまに行っては、色々と親身になってくれ、かわいがってくれました。

昨年5月に店を閉めてしまったんですが。。。

お店を閉めた後、体調を崩して、最近やっと当時の書類などを整理していたら、相方さんの名刺が出てきて、ずっと音信不通にしてたから、電話してみたとのこと。

近況を話しているうちに、

「ね。うちに遊びにいらっしゃいよ!一緒にご飯食べよう。話してるうちに顔が見たくなっちゃった。いつ来る?明日でもいいよー!ベー

と言われ、今日のお昼に遊びに行って来ました。

自分が内地の夫に嫁いだ時、周りに誰も相談できる人がいなくて、とても心細かった。あなたも遠くから嫁いできたから、同じ思いをしているんじゃないかと心配していた。いつでも遊びにおいで。

おかみさん、色々とおかずを準備してくれていて、

「来てから火をつけようと思ってたの」

と、土鍋でご飯を炊いてくれました。

あれこれとお料理の話をしたり、今行っている長寿大学の話をしたり、趣味の話をしたり・・・とっても好奇心旺盛なおかみさん!

おかずはどれも美味しくて、身体に優しそうなものばかり・・・。
あぁ、真似したーい!ニコニコ
とても参考になりました。

週に一度作るという、残り野菜や肉、魚をお釜で煮込んだスープ。

煮込んでは火を止め、しばらくしてまた火をつけ煮込んで、また冷まし…を繰り返したスープは、とろとろ、ふんわり優しい味わいで、もし、これを朝ごはんで出してくれる女の子がいたら、

ホント、嫁にもらってもいいな。

と、思いましたよ。

久々の再会、嬉しかったですニコニコ
今度は相方さんとおいでと。

その時は夜においでね~ニコニコって。
感謝感謝!です。


同じカテゴリー(びっくり)の記事
成長
成長(2018-12-25 13:17)

はたちの骨
はたちの骨(2017-02-25 14:29)

baby!!!
baby!!!(2015-12-21 16:30)

訪問者たち
訪問者たち(2015-06-19 13:19)

巫女さん
巫女さん(2015-04-04 18:03)


Posted by ゆーみー  at 19:13│Comments(2)びっくり
この記事へのコメント
うれしい電話でしたね

ほんわかしてきます

ホント、嫁にしたいです。
Posted by みつぐみつぐ at 2012年11月24日 19:58
ですよね。

おかみさんの作るお料理をいただくと、料理上手への道は、まだまだ先が長いという感じがしました。
Posted by ゆーみー  at 2012年11月24日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE