てぃーだブログ › にーぶやー › 植物 › 紅葉

2012年09月20日

紅葉

紅葉雨ですね。

今日の沖縄は、仙台より涼しいという・・・


台風の雨とは違って、しとしと、しとしとと、静かに大地をうるおす雨が降っています。


しとしとと地表うるおす天水の
     冷たくなれり秋ぞ来たれる





先週から小学校の支援依頼が続いていたのですが、今日は依頼もなく、相方さんも昨日から接待続きなので、お家の仕事を済ませてから、ゆっくり過ごしています。


午前中は、鉢植えの植物達の手入れ。

土を入れ替えたり、鉢を大きいのに変えたり・・・。
背の高くなったバジルをばっさりと刈ったり。

ずっと気になっていたのだ。
スッキリきれいになって満足。

洗濯も2回しました。

海水の混じった雨でべたべたしていた窓も洗いました。(台風の時に海水混じりの雨が降った)


午後、郵便局に行く途中、クワディーサー(モモタマナ)を見上げたら、赤く紅葉していて、「もうそんな季節?」とびっくり。


一気に季節が進んだ気がしました。


紅葉
木々が紅葉するのは当たり前の世界でずっと暮らしてきたせいか、最近、紅葉を懐かしく思います。


だから、クワディーサーでも、紅葉しているのを見られて、ちょっと嬉しかったなぁー♪



・・・という、何てことない話。




同じカテゴリー(植物)の記事
パッションフルーツ
パッションフルーツ(2016-07-06 08:54)

紫式部
紫式部(2015-10-29 15:47)

今年一番
今年一番(2015-05-04 12:10)

花水木
花水木(2015-04-29 17:30)


Posted by ゆーみー  at 18:50│Comments(2)植物
この記事へのコメント
今日はようやく!!今年初のニットポンチョ着ました!!
(郵便局にも行きましたよ、ニアミス!!)

短い秋の気配がちょっとでも感じられると、
とりあえず薄手のニットとショートブーツ!!

毎年、衣替え早すぎでしょ、って言われるんですけどねー( ・∇・)
Posted by ナビコ at 2012年09月20日 22:39
今年は、内地よりもこっちの方が秋になるのが早い気がします。

郵便局の後ダイコクに行ったら、フクバ②さんに会い、三線仲間にも会いました。

これでナビコさんにも会ってたら、ハットトリックだったのにー(サッカー全然わからないけど)!
Posted by ゆーみー  at 2012年09月21日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE