てぃーだブログ › にーぶやー › ワイン › 五枚橋ワイナリー

2012年05月23日

五枚橋ワイナリー

もう梅雨明けを思わせる天気が続いています。晴れ

今も相当なものですが、紫外線てんこ盛りのも間近!!やしパンダビキニ

我が家では、来るべき夏に備えて?、あるものを買いましたよ~
それは・・・

五枚橋ワイナリー林檎ワインです。
五枚橋ワイナリー


五枚橋ワイナリーは岩手県盛岡市にある小さなワイナリーで、仙台の百貨店でのワインフェアなどによく出展されていたので、そこで知りました。
扱っているワインは、直輸入オーストリアワインとオリジナル林檎ワイン、それと2002年に植え付けをした葡萄で作る自社ワイン。

オーストリアワインを専門に扱っているお店ってめずらしいですよね。
さらに特筆すべきは地元の林檎を使った林檎ワインが格別に美味しいのです。
五枚橋ワイナリーの林檎ワインについてはこちら
http://www.gomaibashi.com/shop/apple.html

林檎ワインというと、なんだか甘いお酒というイメージがあるかもしれません。でも、五枚橋の林檎ワインは、そのイメージを覆してくれます。

自然な、林檎の味が生きているんです。

また、品種ごとにワインを作っているので、様々なバリエーションが楽しめるのも嬉しい。
実直なご主人と、明るくて優しい奥様のコンビもとても素敵です。


沖縄に来て数年、林檎ワインはしばらくご無沙汰していましたが、ある日、ふと、五枚橋さんの林檎ワインが飲みたくなりました。
それでインターネットで注文したのが前回。

相方さんに飲ませてみると、小さい目が5倍位大きくなりました。
お友達にも飲ませてみると、やはり、びっくりした表情でした。

「これは美味しい!」

私が思うに、この林檎ワイン、沖縄の気候にマッチしています!
熱帯の気候に、さわやかなリンゴの飲み物!
老若男女を問わず、親しみやすい味わい!
あぁ、ビーチパーリーで飲みたい・・・!ベー
もしくは、牧志のにぎわい広場で夕暮れ時に空を見上げながら飲みたい!
五枚橋ワイナリー


今回は9本購入。
冷蔵庫に入れないといけないので、もっと欲しいけど、これ位が限界です。ガ-ン

青い海、青い空、林檎ワイン!!


いかがでしょう?ニコニコ

もちろん、普段、お家で飲むのも断然おススメですよ。
お友達との集まりの席に持って行っても喜ばれること間違いなし。コレ!

なんだか夏が待ち遠しくなってきましたーニコニコ

ではでは

五枚橋ワイナリー
http://www.gomaibashi.com/
〒020-0823岩手県盛岡市門1-18-52
 Tel. 019-621-1014 Fax. 019-621-1019
 E-mail: info@gomaibashi.com
 AM10:00~PM7:00 定休日 毎週水曜日


同じカテゴリー(ワイン)の記事
映画の影響
映画の影響(2011-03-05 12:05)


Posted by ゆーみー  at 14:17│Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
海辺の木陰で。芝生の庭を見ながら。アコークローの街中の公園で。予定のない休日の遅い昼ごはんを食べながら。

の、飲みたぁーい(〃∇〃)
Posted by ナビコ at 2012年05月25日 12:35
スモークサーモンやアボカドやローストビーフなんかの美味しいサンドイッチを持って・・・
パンはライ麦パンとかカンパーニュとか使って・・・

芝生でサックンとフリスビーで遊んで・・・

合間にサングリアをごくり。

夢に見そうだな。。。
Posted by ゆーみー  at 2012年05月26日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE