てぃーだブログ › にーぶやー › 思ったこと › 台風

2011年08月05日

台風

台風9号最接近中。

バスもゆいレールも止まっています。
会社も自宅待機のところが多いようで。

ていうか、自宅待機せざるを得ない天候。外は嵐。

ひま。
そして、相方さんの自転車の段ボールが邪魔。台風
玄関の半分占領している。
巨大段ボールと、外から避難させた鉢植え達に占領された我が家の玄関。

今日は資源ごみの日だから捨てたかったのに、この天気じゃ捨てられないじゃない。

あまりに退屈だったので、暴風を体験した後、仙台の実家に実況の電話をしたら母が出た。

ひととおり台風の話をした後、

「段ボールが邪魔なんだよ~」

と話したら

「お家作って遊べば」

・・・一人でか!さびし~~~い。(ふたりならいいのか)そして捨てる時ちょっと恥ずかし~いゆうれい

「ロボット作れば」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

作れるよ。作れるけど・・・。それを着て・・・

または着せる?相方さんに?そしてどうする。

「何でもいいから、家でおとなしくしてなさい!」

ちょっと段ボール見つめて考えてしまうゆーみーであります・・・。



同じカテゴリー(思ったこと)の記事
成長
成長(2018-12-25 13:17)

成長の早さ
成長の早さ(2018-07-10 23:13)

梅雨
梅雨(2018-06-15 11:18)

新メンバー
新メンバー(2018-02-20 01:33)

十五夜
十五夜(2017-10-16 15:12)


Posted by ゆーみー  at 11:47│Comments(6)思ったこと
この記事へのコメント
ゆーみーさんのお母さん、なかなか素晴らしい切り返し!
ええ味出してはりますな(笑)

あたしの場合、台風の時も、普段の時もそんな生活変わらないんですが、台風だとものすごく退屈に感じるんですよね~

まだまだ9号さん、行きそうにないので、お気をつけて~(^0^)/
Posted by モトムラ at 2011年08月05日 12:23
かわいい母です。

そうですねー。退屈に感じます。
かといって、なんか落ち着かなくて何も手につかないんです。

とりあえずおうどんゆでよ♪
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2011年08月05日 12:47
ちょっと、今回、台風ひどいですよね・・・停電してないだけマシだけど。
こんな日は飲むしかないね!
Posted by モトムラ at 2011年08月05日 23:23
ひどいですねー。夜遅くなるにつれてますます雨風強くなっています。ちょっと怖いです・・・。(>_<)
ガラスが破れたらどうしよう・・・
無事を祈りつつ寝ます。
Posted by ゆーみー  at 2011年08月06日 00:26
昨日の夜の雨風はちょっとコワかったですね~
でも、やっと、ちょっと風がマシになってきたみたいですね♪
被害は何もなかったですか?
うちは、サッシの隙間から、雨が入って来て、ちょっと大変でした(泣)
Posted by モトムラ at 2011年08月06日 11:35
車のアンテナが折れてました・・・。
取り換え時だったんでしょう(^o^)

返し風の方がひどかったですね。
Posted by ゆーみー  at 2011年08月06日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE