てぃーだブログ › にーぶやー › 思ったこと › 足りないもの

2011年07月13日

足りないもの

お友達にスポーツクラブの無料チケットをもらいました。

最近運動不足だな・・・。

そう感じていたので、近頃は暑い中1時間位ウォーキングしたりもしてた。
だけど、やっぱり、暑い。がーん気持ちいいんだけどね。
そこで、ちょっと尻込みしていたんですが、初スポーツクラブに行ってみることにしましたびっくり
運動するために車で出かけるなんて、現代人はなんて贅沢になったんだ~。とか思いながら、いざスポーツクラブへ。車ぶーん

受付で「ビジター様ですね」と、目印のピンクの紙を手首に巻かれました。水に濡れても大丈夫なんだとか・・・。なんか差別されてる気分。ガ-ン
ま、いっかニコニコ
ロッカーに案内され、室内用シューズに履き替え、まずはジムへ。

まず最初に、機械で、身体の筋肉バランスを測定してもらいました。
水分量、たんぱく質量、ミネラル量、体脂肪量、体重、骨格筋量、それと両腕、両脚、体幹の筋肉バランスの測定ヒミツ

その結果・・・

私に不足しているものが判明しました。なんと

体・脂・肪です。
体脂肪量の標準範囲が12.0~19.2kgのところ、9.5kg。
体脂肪率の標準範囲が18~28%のところ、17.8%。
体重に対する筋肉の発達率は右腕が118%、左腕も118%、右足は116%、左足が117%とな。
私って、案外筋肉質だったのね・・・。

内臓脂肪レベルは1から20までの段階に分けると、なんと“1”!!びっくり!
「何か運動なさってるんですか?」とスタッフに聞かれ「まぁ…歩いてる位ですかね・・・」と答える。
「どこか鍛えたい部位はありませんか?」と言われ「うーん。腹筋が、ないです。」と言ったところ、体幹をトレーニングするメニューを提案されました。

アップライトバイクで10分ウォーミングアップ。
その後ストレッチ。
大腿を鍛えるためにレッグプレス15回。
胸の筋肉を鍛えるためにチェストプレス15回。
腹筋を鍛えるためにアブクランチ15回。
これを2セット繰り返しました。

でも全然疲労感は感じませんでした。

その後プールへ。さかなぶーん帽子とゴーグルを貸してもらい25メートルプールを行ったり来たり泳ぐ。

初めてで、やり過ぎは禁物、と控えめにしました。クロールは、小学生以来やったことがないので、今やるのが恐ろしくて平泳ぎのみ!!船

筋肉痛にもならず、やや眠い位の疲労感。ま、いつも眠いんですけどね・・・。ヒミツ

今日、チケットをくれたお友達に「スポーツクラブ行ってみたよ!」と言ったら、「まだいっぱいチケットあるわよ!」って。無料チケットは、1人で1回しか使えないのかなと思っていたら、友達いわく、「何回でもOKなんですって!」とのこと。またチケットくれるそうです。

スポーツクラブって、そんなんで成り立っていられるんでしょうかはてな
私は帽子とゴーグル借りた200円、それとスポーツドリンク150円分しか払ってません。

いいの?いいの~?!びっくり!

そして、疲れない私の体。

何が私を日常そんなに鍛えてくれてるのー?!

スポーツクラブの大浴場でヒアルロン酸風呂に浸ってシャワーを浴びた後、夕飯の買い物へ。
体脂肪・・・体脂肪・・・体脂肪・・・・

思わず買ってしまった肉。
足りないもの


夕飯。イカスミのパスタと今が旬のオクラ。


そしてミニステーキ。
でも牛脂は苦手なので赤身が豊富なアメリカ牛~。
足りないもの


って、体脂肪補給になってないさ~・・・


足りないもの


今日は糸満のファーマーズにて、かぼちゃのジェラートを食べてみました。

美味しかったけど・・・胸やけしました。

come on!体脂肪!ぐすん


同じカテゴリー(思ったこと)の記事
成長
成長(2018-12-25 13:17)

成長の早さ
成長の早さ(2018-07-10 23:13)

梅雨
梅雨(2018-06-15 11:18)

新メンバー
新メンバー(2018-02-20 01:33)

十五夜
十五夜(2017-10-16 15:12)


Posted by ゆーみー  at 22:08│Comments(2)思ったこと
この記事へのコメント
ゆーみーさん!

あなたのお悩み解決法が!!!!

毎日toricoへ!
もしくはtoricoスタッフになり、まかないを毎日食べると解決しますよ(笑)

ちなみに、僕の相方ちーは昔体脂肪率7まで落ちて生理が止まったらしいです(^_^;)
Posted by torico ゆっきぃ at 2011年07月14日 15:05
う~。そんな夢のような事が出来たら~~~♪♪♪
そんなにまかない豪華なんですね~

プロの料理人のまかないは美味しいでしょうねー。
体脂肪は女性の場合18以上あったほうがいいとのこと。7は・・・ボディビルダー並み?
Posted by ゆーみー  at 2011年07月14日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE