てぃーだブログ › にーぶやー › 思ったこと › メンクイ

2011年06月23日

メンクイ

私はメンクイです。


いつも、心惹かれます・・・。


目がハートになっちゃいます。ラブ


あの喉ごし。


スープの美味しさ。


そして、あの歯ごたえ。舌触り。


そう。麺が好き。

今日もとても暑いですが扇風機で過ごしてます。

あまり食欲もわかないなー。ガ-ン

そんな時!
麺ならOK!ニコニコアップ
昼ごはんはざるそばです。
部屋があっつい!ムキーので、氷で冷やしてます。この後すぐ溶けました。
メンクイ

昨日も三線の後、お友達と沖縄そばを食べに行きました。

写真は撮らなかったのですが、大里にある「玉家」の豊崎店が出来たので、行ってきました!お箸沖縄そばこんな沖縄そばが好き。
「おいしいねー」って、食べてたら、お友達が一言。

「あなたって、麺を噛み切らない派?」

そう言われれば、そうです。
麺を食べる時、余程長くなければ、噛み切りたくない!
だって噛み切った麺が下に落ちたら、短くて食べにくいし、見た目も美的によろしくない気がします。
かといって、みんなに強要はしませんけど、私は「麺を噛み切らない派」です。

近所では「きくや」も美味しいです。
どのお店もスープと麺のバランスがいいんです。

先週の土曜日は、南部の慰霊の塔にお参りに行ってきたのですが、その時のお昼ご飯も沖縄そばでした。
糸満観光農園のレストランで、てびちそば。
てびちチョキがとろっとろで、美味しかったー!ベースープも、スッキリした美味しいスープでした。

おなかがすくと不機嫌眠っzzzになるゆーみーですが、そんな時は、

麺を食べさせるべし!

あっという間にごきげんになること請け合いです。


それはそうと、近所で行きつけのtoricoが6月25日で開店1周年を迎えます。くすだまニコニコ
6月26日(日)、27日(月)、28日(火)の3日間は、いくつかの人気フードが半額になったりするそうです。
興味のある方は行ってみてね。焼き鳥全般、トリコピザ、などなど、とても美味しいです!気さくなスタッフとのおしゃべりも楽しいですよー。混んでたらパタパタして余裕なくしてるかもしれませんが、その時は優しい気持で見つめてあげてねハート

昨日、夜はtoricoに行くことにしていたのですが、お昼を一緒に食べたお友達も「私も行こうかな!」という事になり、夜も一緒にtoricoでわいわい晩御飯食べました。

そして・・・ちょっと飲みすぎました。ガ-ン

今日はおとなしくしております。


同じカテゴリー(思ったこと)の記事
成長
成長(2018-12-25 13:17)

成長の早さ
成長の早さ(2018-07-10 23:13)

梅雨
梅雨(2018-06-15 11:18)

新メンバー
新メンバー(2018-02-20 01:33)

十五夜
十五夜(2017-10-16 15:12)


Posted by ゆーみー  at 14:13│Comments(2)思ったこと
この記事へのコメント
ゆーみーさん、いつもtorico を可愛がってくださって、ありがとうございます♪

一番乗りの[一周年祝い]嬉しかったです(*´∇`*)

周年祭ではフード全品目が半額ですΣ( ̄皿 ̄;;

大赤字覚悟でがんばります(T^T)

ちなみにナビコは沖縄そばなら[たから屋]ラブです♪ヽ(´▽`)/

By ナビコ
Posted by torico at 2011年06月24日 01:48
「たから屋」って、具志のかな?
あそこから見える白い家は相方さんの姉さんの家なんですよ。
私も何度か行きましたよー(^o^)丿
「きくや」も近いから行ってみてね!
Posted by ゆーみー  at 2011年06月25日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE