てぃーだブログ › にーぶやー › びっくり › 停電!

2011年05月29日

停電!

台風2号、すごかったー・・・。

昨日は4時頃までは外で子どもたちが遊んでいたりして。ほんとにそんなにすごいのかなぁ?と思っていましたが。

徐々に強まる風びっくり!!

夕飯の支度をしながら、「こんな日には飲食店もアガッタリだろうな~~~・・・toricoもやってないはずね~、でも、万が一やってたら行ってみようか?!」と、冗談半分に相方さんに話したら「電話するか!」「うん。」ということになり電話したらなんと営業してるってびっくり!びっくり

外出するにあたり、濡れてもいい格好をこころがけ、傘はさせないからカッパを装着し、「よしびっくり」と意気揚々と外に出たびっくりが、気合入れた割に、あれ?あれれれれ???雨が降ってなーーーい眠っzzz
雨も降ってないのにカッパ着てtoricoへ・・・。(風が強くて脱ぐに脱げない)

お店に入って食事してると、台風が来てるなんて嘘みたい。お客さんも何組かいて、みんな焦る様子もないし・・・。

でも。

22時頃?外の風が俄然強くなってきて、停止しているトラック車が、風にあおられて押し戻されてるびっくり!びっくり

スタッフおよびお客さんでわーわーびっくり!騒いでる中、カウンターで平然と飲み続ける女性二人組。

そしてついに。停電!

停電了解

停電を経験するのって初めて・・・。ろうそく
東北はこんな状態が何日も続いたのですね。

そんな中、カウンターで尚平然と飲み続ける女性二人組。

ろうそくを見て反射的に「音符オレンジハッピバースデ・・・」と歌いそうになる私。

いやー、あの女性二人組は何者なんでしょう。

停電!

現在の仙台市のアーケード街。大きな被害を受けた人にとって、復興への道は本当に険しいと思うけど、希望を捨てずに、ともにがんばろうびっくり



同じカテゴリー(びっくり)の記事
成長
成長(2018-12-25 13:17)

はたちの骨
はたちの骨(2017-02-25 14:29)

baby!!!
baby!!!(2015-12-21 16:30)

訪問者たち
訪問者たち(2015-06-19 13:19)

巫女さん
巫女さん(2015-04-04 18:03)


Posted by ゆーみー  at 12:45│Comments(2)びっくり
この記事へのコメント
こんにちは、torico のナビコですヽ(・∀・)ノ

台風、凄かったですね~!

うちは食材以外は目立った被害はありませんでしたが、

どこも大変だったと思います。

この機会にみんながちょっとづつ、東北の不便を思いやれるなら、

無駄な経験はないなと思うんですが。

あ、あと、停電でもドーンと構えて慣れてるみたいな?楽しんでるみたいな?相方さん、

安心感があってイイですね~!ウンウン♪

(By ナビコ)
Posted by ナビコ at 2011年06月01日 12:24
確かにそれはそうなんですが、あの停電のさなか、自分が注文した「アップルパイ」が出るかどうかを心配する様子にはずっこけましたね・・・。
Posted by ゆーみー ゆーみー  at 2011年06月01日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE