てぃーだブログ › にーぶやー › 思ったこと › あけました

2011年01月06日

あけました

年末から、仙台に来ております。
仙台は大変寒いです…

何を触っても冷たい

自分で自分を触っても、自分の手の冷たさに凍りついてしまいます…。

連日、よく食べてよく飲んでいます。
元旦は、お餅とお節料理を食べた後「山寺(山形県)」に行きました。

山寺は慈覚大師が開いたお寺で、松尾芭蕉が「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」という句を詠んだ事でも有名です。

仙台市内はほとんど雪がなかったのに、仙山線で山形に近づくにつれ、雪、雪、雪の山〜ってか、本当の山。

山寺の登り口で長靴を借り、相方さんとエッチラオッチラ上りました。(日頃の運動不足を実感…)

景色が素晴らしいのに景色を見る余裕もなく…とにかく目指すは「奥の院」

着いたーーー(写真は奥の院の香炉の屋根)


はぁ〜〜〜いい眺め

しかし長靴での山登りは冷え性の私には厳しすぎました…。
多分、いや、事実、風邪をひきました。
が、ひいてない事にしています。
予定が詰まっているので。

毎晩、酒で消毒してるのに一向に回復せず。

でも、今日は友人と集まったけど、さすがに酒は控えめにしました。

そしてとりあえず元気になって、明日は美味しいお酒をいただきたいと思います

沖縄に帰る頃には治っていますように
あでぃおす


同じカテゴリー(思ったこと)の記事
成長
成長(2018-12-25 13:17)

成長の早さ
成長の早さ(2018-07-10 23:13)

梅雨
梅雨(2018-06-15 11:18)

新メンバー
新メンバー(2018-02-20 01:33)

十五夜
十五夜(2017-10-16 15:12)


Posted by ゆーみー  at 23:02│Comments(2)思ったこと
この記事へのコメント
あけおめです。

山寺ですかぁ〜。
中学の時に友達と自転車で行ったなぁ。

ふるさとのお正月を堪能してきてください。
やっぱりお雑煮のダシはハゼですかね?

時期的にずんだもちはないでしょうねw
Posted by ずんだずんだ at 2011年01月07日 22:54
夏のうちに採った枝豆で作った[ずんだ餡]がありますから、冬でもずんだ餅、食べられますよー

雑煮はハゼ出汁ですね。

今日、沖縄に帰ってきました。沖縄あったかい!!
Posted by ゆーみー  at 2011年01月08日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
プロフィール
ゆーみー 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE